HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

しゃべりすぎ

Excite みのもんた失言でスポンサーが降板!

みのもんた(60)が今月3日、キャスターを務めるTBSの朝のニュース情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で失言し、スポンサーが降板していたことが22日、明らかになった。ビールの効用について語った際「ビオフェルミンなんかのむよりビールを飲んだ方がいい」と発言し、同番組のスポンサーだったビオフェルミン製薬(本社・神戸市)が降板した。
 同局によると、失言は新聞朝刊を紹介するコーナーで飛び出した。ビールの効用に関するテーマで「ビール酵母は免疫力を上げる」「私は必ず朝、ビールとトマトジュースを混ぜてクーッと飲んでいる」と健康知識を披露。「皆さん、ビオフェルミンなんておのみになってるじゃないですか。胃腸薬。だったらビールを飲んだ方がいいくらい」と結んだ。
 ビール党で知られるみのが、勢い余ってビオフェルミンと比較してしまった。番組関係者は「スポンサーは曜日ごとに日替わりのケースもあり、提供会社を失念した上でのミスではないか」と話している。
 6日に番組内で「不適切な発言があった」として謝罪し、7日には番組ホームページでおわびと訂正を掲載したが、ビオフェルミン製薬は8日に降板した。同製薬では「この件に関してはコメントしない」としている。



みのもんたの話で納得するのはある程度年齢がいった方
みのさんこの際だからビールにビオフェルミン入れて飲んじゃえば?
いい時計してるもんね
もう一個買えるぞ ほらがんばれ!
[PR]
by neti | 2005-06-23 13:27 | 時事