HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なぜ?

Excite 新たな裏金、1500万円 組織的流用か、経産省経済産業省の官房企画室が外郭団体の調査・研究費で裏金をつくり流用していた問題で3日、約1500万円の裏金が歴代3人の企画室長名義の口座に移された上、引き出されていたことが新たに判明した。同日開いた衆院経済産業委員会で同省の鈴木隆史官房長が明らかにした。
 経産省は、資金の使途を中心に事実関係を究明する。新たに不明朗な資金管理が判明したことで、経産省の裏金問題はさらに拡大した格好で、組織的流用の可能性も強まった。
 3口座は、同省の外郭団体「産業研究所」(東京都千代田区)の調査・研究委託費をプロジェクトごとに管理していた45口座の一部。
 口座は1996年から98年に当時の企画室長の個人名義で開設、それぞれ約71万円、約900万円、600万円の資金が管理され、現金が引き出されていた。3口座とも当時の企画室長の名義とともに「FUP研究会」と記されていた。


税金を盗んで個人や組織で使ってたらいくらあっても足りませんよ。
民間じゃ使い込みはクビでしょう?それにお金は返還しなければいけませんよね?
今まで盗んでた人間はおとがめなしなの?
すべてにおいて事件は発覚するがその後の報道がほとんどない状態。
どうなってるの?いったい。
[PR]
by neti | 2005-08-03 14:25 | 時事