HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

指導

Excite 体罰か、合宿の中1急死 柔道顧問「腹けった」2日午後10時35分ごろ、兵庫県淡路市大谷(淡路島)のホテルで合宿していた神戸市立御影中柔道部の副顧問の臨時教員(25)から「浴室で生徒が倒れた」と119番があった。救急隊員が駆け付けると、同中1年永原佑紀君(13)がけいれんを起こしており、病院に運んだが約3時間後の3日午前1時35分ごろ死亡した。
 顧問の臨時教員(29)が「夕食後、指導のため平手で打ったり腹部をけったりした」などと話しており、津名西署は傷害致死の疑いもあるとみてこの教員から詳しく事情を聴取。遺体を司法解剖して死因を調べるとともに、副顧問や生徒らから当時の状況について聴いている。
 調べによると、同校の生徒13人を含む神戸市内の中学校3校の柔道部員ら約90人が、1日から3日までの予定で合同合宿をしていた。御影中からは顧問、副顧問の2人の臨時教員が引率。2日は午前9時から午後5時半ごろまで技の練習や乱取りをしたが、永原君は疲れた様子だった。

あーこりゃいけないね。
なんせ直接的原因かはわかりませんが、引率の先生方の責任は200%ありますよね?
先生こそ指導が足りませんね
もちろんこれから校長を筆頭に顧問の臨時教員(29)を殴る蹴る いやいや指導をするんでしょうね?
[PR]
by neti | 2005-08-03 14:34 | 時事