HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとなぁ。。

Excite <泥酔?>警察保護の男性死亡 仙台市
4日午前6時15分ごろ、仙台市青葉区中央3の路上で「人が寝込んでいる」と通行人から110番があった。宮城県警仙台中央署員が保護したところ、男性は泥酔状態で同署の保護室で眠った。午後3時15分ごろ、声をかけても反応がなく病院に搬送したが、同4時40分に死亡が確認された。

 同署によると、山形県新庄市の無職男性(53)とみられる。診断の結果、男性は糖尿病で血糖値は通常の100倍以上だった。男性を巡回やモニターで監視していたが、寝返りを打つなどしており、眠っていると思ったという。5日に司法解剖する。小原行成副署長は「インスリン注射の跡もなく、糖尿病と判断できなかったが、対応は適正だったと考えている」と話している。【棚部秀行】


亡くなった男性には申し訳ないが
記事が100%真実を書いていると仮定しての話
泥酔? 状態という事は、おそらく酒のにおいがかなりしたのではないか?
あくまでも推測だがアルコール好きの男性が(自分でも糖尿病と知っていながら)自暴自棄になり泥酔した所を発見通報、そして保護となったと思う。

医者じゃないんだから、警察はたとえ糖尿病とわかったところでどうしようもないんじゃないかな?  起きたら「飲みすぎちゃダメですよ」の一言しか言えないでしょう?
別に警察の肩を持つわけじゃないが、
なにか警察に落ち度がある(もちろん亡くなった男性の家族から見れば)ように書かれているように読めてしまうのはひねくれてる私だけか?

健康診断をうけましょう
合掌
[PR]
by neti | 2005-08-05 01:39 | 時事