HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガッカリ

Excite <ディスカバリー>野口聡一さん、帰還前最後の会見
【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)和田浩明、元村有希子】野口聡一飛行士(40)が乗り組むスペースシャトル「ディスカバリー」は、米東部夏時間8日午前4時46分(日本時間同日午後5時46分)、ケネディ宇宙センターに帰還する。軌道上での最終日となった7日は、アイリーン・コリンズ船長(48)らが、再突入システムの正常作動を確認するなど、帰還への準備が進んだ。

 飛行13日目(7日夜)の「目覚まし音楽」は、SMAPの「世界に一つだけの花」。野口さんは「大好きな曲で、日本ではとても人気がある。世界平和のための曲だ」と英語で説明した。

 野口さんはこの後、米テレビ局とのインタビューで、国際宇宙ステーションは国際協調の象徴だと強調。「我々が平和目的のために協力できるのだというメッセージを、世界中の人々に受け取ってほしい」と語り、第二次世界大戦終結から60年の夏に、平和への思いをにじませた。

 一方、船内で撮影した子どもたちへのビデオ(約5分間)を地上に送信。無重力空間で平和の象徴である折り鶴を浮かせたり、あやとりで橋をつくった。

 50年前につくられた国産第1号ロケット「ペンシルロケット」も紹介し、「大きな夢は実現までにすごく時間がかかることがあります。このロケットも、50年前に打ち上げられてから長い時間かけて宇宙ステーションまできたわけですが、皆さんの夢も実現するように祈っています」と語りかけた。




ちょっと待ってよ野口さん
細かいこと言うようだが
「目覚まし音楽」の件

世界に向けて歌手名並びに曲を言うのはどうかと思うよ?
SMAPが嫌いとか好きとかの問題じゃなくて
野口さん自身裏側で関わりがあるのかもしれないが

「特定の宣伝」としか聞こえないという人々もいるはずだよ


野口さん仕事で行ってるんでしょう?
「浮かれちゃ困るよ」
間接的に膨大な税金が投入されているんだろうから

野口さんにちょっとガッカリ

ご無事でご帰還を。
[PR]
by neti | 2005-08-08 12:27 | 時事