HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本だって同じようなもの

明日が休日なのか最後までわからない……フィリピン[マニラ 30日 ロイター] フィリピンでは何もかもが予測不可能だ。祝祭日もわからないのだ。

先週末、政府が「国民的英雄の日」を祝日にするか否かに関して相反する声明を出したため、多くの人々と企業が混乱させられた。

政府は先週金曜日、ちょうど日曜日と重なった「国民的英雄の日」の翌日は平日になると発表したが、すぐ後に、やはり祝日にすると訂正した。

そして日曜日、最後の声明で政府は、学校は休校にするが、企業は営業するものとする、と変更した。

フィリピンの外国企業は不満の声を上げている。

在フィリピン外国商工会議所はアロヨ大統領の政府に祝祭日のスケジュールを維持するように勧告し、声明で「良いビジネス環境には予測可能性というものが必要です」とコメント。

在フィリピン外国商工会議所は7カ国の商工会議所を代表するロビー組織だ。同会議所は「国の祝祭日は前もって設定され、気まぐれな変更なしに実施されるべきです。しかし残念なことに2005年にはしばしばこうした変更が行われている」と言及。

また29日のほかに7月25日、6月13日、5月2日が「最後の瞬間に祝日となり混乱した」と同会議所は指摘した。




日本だってある意味同じようなもの
勝手に連休になるように法律つくったり
祝日を何でこんなところにつくるの?とか
明日休みだけど何の日?なんて多いんじゃない?

昔の勤勉だった日本は何処へ行ったの?
形だけ休みにしても
今のこのご時世、休んでない人結構いるんだけど。
[PR]
by neti | 2005-09-01 12:00 | 時事