HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TVで見て

Excite 市内で多数の遺体浮遊 米ニューオーリンズ

【ニューオーリンズ近郊(米ルイジアナ州)1日共同】超大型ハリケーン「カトリーナ」による被害で市内の8割が冠水したままの米ルイジアナ州ニューオーリンズでは1日、川のようになった市内で多数の遺体が浮遊。「陸の孤島」に取り残された数万人の被災者の中にも、避難先で死亡する人が出始めた。全体の死者数は集計されていないが、同州のブランコ知事は「数千人とみられる」と語った。
 ニューオーリンズのネーギン市長はCNNテレビに「命懸けのSOS」との声明を寄せ、被災者が死と隣り合わせの絶望的な状況に陥っているとして、一刻も早い救援を繰り返し要請した。
 市内はこの日も、商店の略奪など一部で無秩序状態が続き、米メディアによると、おのなどで武装した集団が市内の病院に押し入り、医薬品を奪うなどしている。市警が秩序回復に精力を傾けざるを得ないため、被災者の救助活動が遅れる一因になっている。


いつもきれい事をいうアメリカ。
自分の国では鬱積された不満があり
それを押し込めてるから
非常時にあのようになるんだよな

まったく公平じゃない世の中

今、震災がほのかにささやかれてる日本
万が一起きた場合にあのような現象以上の暴徒化が進むのではないか
それほど、低所得者層は溜まってる  

その場合、世界各国は非常に冷ややかに見るに違いない
[PR]
by neti | 2005-09-02 12:15 | 時事