HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いったいどうだったの?

Excite <ハリケーン>30〜40万人の子供被災 ユニセフ指摘
ニューヨーク高橋弘司】国連児童基金(ユニセフ)は2日、今回の米史上最大級のハリケーン被害で、ルイジアナ州など米南部一帯で、推計30万〜40万人の子供が家を失った可能性があるとの見方を明らかにした。

 ユニセフのベネマン事務局長は2日、特に子供ら「弱者」への影響が懸念されると指摘。「子供たちには精神的ケアが必要だ」と語った。ハリケーンで校舎が壊れたり、閉鎖するなどした学校が数百校にのぼるとの見通しも示した。

 一方、アナン国連事務総長は2日、ブッシュ米大統領と電話で会談し、被災地で餓死や衰弱死する住民が出るなど状況が深刻化していることを踏まえ、改めて救援活動を支援する用意を伝えた。イゲランド国連人道問題調整官(事務次長)が前日、ボルトン米国連大使に支援を申し出る書簡を送ったが、2日までに回答がないため、早期受け入れを促したものとみられる。




これだけの被害をだす、史上最大っていわれていたのに政府は住民に強制避難勧告は出せなかったのか?もちろん大きさが大きさだけにちょっと移動しただけではもちろんダメなはず。移動するにもさせるにもお金がかかるでも、規模が違うだろうし。しかし死んじゃったら終わりじゃないですか?なんだかあれだけの被災を受けながら米国の大統領はパーフォーマンスをしている。歴代の大統領が出演してもりあげようって寸法だろうが、日本では考えられな い。

米政府は何してたの?そして今も何してるの?

テレビ局は現場に行くが支援物資や救援活動はまったくだめじゃない。

こんな日本でもあれだけのモノが来そうだったら、もっと用心すると思うよ。
なんだかわからない アメリカ。

募金だけしかできないのだろうか?我々には。。
[PR]
by neti | 2005-09-03 12:49 | 時事