HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嫌だな。

Excite 合同慰霊祭、運転士も対象 「一緒にしないで」の声も

庫県尼崎市のJR脱線事故の合同慰霊祭「慰霊と安全のつどい」を25日に共催するJR西日本や兵庫、大阪両府県などの実行委員会は12日、神戸市内で開いた第2回会合で、慰霊の対象を高見隆二郎運転士=当時(23)=を含めた107人とすることを決めた。
 事故の主原因は速度超過であることが国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調査などで明らかになっており、運転士を慰霊対象とすることに遺族から異論も出ている。
 会合では、慰霊祭当日に尼崎市の会場のほかJR大阪駅構内などに、一般用の記帳所を設けることも決まった。


この事故について
当初ブログで書かせて頂いた。
そして、少し期間をあけての今回の記事。

様々な方がこのexciteの記事にトラックバックされてるが
ハッキリ言って遺族の立場だったら「嫌」だと思う
全く無関係な私が口を挟むのも
なんだけど

ちょっと無神経だと思うよ、主催者側。

事故の主原因は速度超過となっている、そして運転していたのは事実でしょう?
会社側がうんぬんなんってその後の話


人の痛みがわからない、そんな世の中だから様々な事件が起こるんだよな
[PR]
by neti | 2005-09-13 02:51 | 尼崎脱線事故