HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダメダメですぅ・・

d0010429_13212079.jpg

日本語入力システム
Macというパソコンをお使いの方なら
おわかりになると思う

winの方は通常意識されないと思うが
日本語入力システム
つまりひらがなを漢字にする語句の変換ソフトである
Macに標準で入っている「ことえり」
これがまったく使えない
そう泣かせられるほど使えない
二昔以上前のケイタイ電話並の変換能力

アー今日は突かれた,原減った(ことえり)
あー今日は疲れた、腹減った(ATOK)

打ち終わったあと今の季節は桜が咲いているが
部屋の中はもう秋かと思わせるほどの寂しさ。

実際この差はソフトを切り替えておこなってみた
二つともひらがなを一気に打ち込んで変換した
実際バージョンの違いや学習機能ですべてが、これと同じに出るとは限らないが
レベル的には同じである。
もちろん学習能力もあるが「ATOK」に切り替えてまだ3週間程度
この「ことえり」を使用して約一年

ほかのMacにはATOKの他のバージョンが入っていたが
Mac OSXにした際、意地になってでもことえりを使いまくっていたが、
やっぱ駄目である
駄目なモノは駄目なのである
花屋に行って「チューリップください」と注文したら
「ひまわり」を包まれる事と同じである

使えないソフトを標準で入れないでくれApple
いらないモノはいらないのである。
[PR]
by neti | 2005-04-14 13:20 | 笑える話し