人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そっかあぁ

Excite エゾシカを食のブランドに 北海道でフォーラム 年間約30億円の農林業被害をもたらしているエゾシカを新たな食のブランドにしようと、北海道は7日、有効活用を考えるフォーラムや試食会を札幌市内のホテルで開いた。
 エゾシカとの共生を目指す社団法人エゾシカ協会主催の試食会では、高橋はるみ知事ら約400人が、エゾシカを使ったちらしずし、いため物、ステーキなど和洋中の料理や、ソーセージなどの加工食品を試した。
 女性や高齢者からも「思ったよりやわらかく子どもも食べやすい」「おいしい。くどくない」などの声が聞かれ好評。3回目の試食という北海道農業開発公社の堀川泰彰さん(55)は「回を重ねるごとにおいしくなっている。将来的に極めて有望な分野だ」と話した。


「食べてしまう」よい発想だ。
たしか越前クラゲもそのように試行錯誤していた記事を読んだ。
しかし、セーム皮として多方面に使えないのでしょうか?
疑問におもい検索。。

セーム皮ってはさみの手入れに使えるんですね。。
へ〜そうなんだぁ 
えーあと眼鏡ふき。。

んーー派手な使い方はないのかなぁ。。
by neti | 2005-11-08 01:19 | 時事