人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たったじゃないと思うよ。

Excite <さい銭泥棒>たった2円で27歳男を起訴 神戸地検 寺のさい銭箱から2円を盗んだとして、神戸地検が同市兵庫区明和通、無職、近藤誠治容疑者(27)を窃盗罪で起訴していたことが8日、分かった。近藤被告は過去にも同罪で刑事処分を受けており、「生活費に困って盗んだ」と認めているという。

 起訴状などによると、近藤被告は先月24日午前6時ごろ、同区にある須磨寺大師堂のさい銭箱から2円を盗んだ。さい銭箱を動かす近藤被告を見つけた寺が110番し、兵庫県警須磨署員が現行犯逮捕した。同署は「2円でも財産。逃亡の恐れもあった」と逮捕理由を説明している。

 同寺によると、最近、境内に四つあるさい銭箱から現金が盗まれる事件が相次いだため、テレビカメラを設置するなどして警戒していた。近藤被告が盗んだ時は、さい銭を回収したばかりで、2円しか入っていなかったらしい。【稲垣淳、山口朋辰】

-------------------------------------------------
見出しを読むと2円で逮捕と錯覚してしまう
しかし、さい銭を回収したばかりだと書いてあるので
本来なら金額が少しはあったと思う
過去にされてる様子から
もうちょっと盗まれてるんじゃない?

常習っぽいなぁ
証拠が無いから近くにいても逮捕できないしなぁ
寺側も堪忍袋の緒が切れてテレビカメラね。。

このニュース
坊主と無職男の金の奪い合いに読めるのは俺だけじゃないではず。
by neti | 2005-11-09 12:03 | 時事