HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

そんなぁわけないじゃん〜

ロンドンでブームの《インテリデーティング(知的デート)》とは
ロンドン 8日 ロイター] 手っ取り早いデートやクラブ遊びでは、もう孤独な心の空洞を埋めることができないようだ。今、注目の恋愛にいたる新しい方法は《インテリデーティング(知的デート)》だ。

知的なデートが好まれるようになり、ディベート・ソサエティ、美術のレッスン、詩の朗読会がロンドンで大人気だ。

このトレンドは広い分野のコメンテーターに注目され、あのエコノミストでさえ「真剣さがブームになっている」と報じたほどだ。

ロンドンのイブニング・スタンダード紙にセバスチャン・シェークスピアがこう書いている。「ディベートと詩の朗読会が、ロンドンにおける夜のデートで最もロマンティックなものになりつつある」

このトレンドに目を付けた起業家の1人が、金はあるけど時間がないシングルに焦点を合わせたクラブ《フューチャー・スクエアード》を経営するジニー・グリーンウッドだ。

「彼らは収入と知性がある。必要なのは、社交日程を調整してくれる人なんです。インテリデーティングって良い言葉だと思います。きっと辞書に載るわ。知的な人間で、仕事でも重要な地位についているなら、バーでたむろしたり、ナンパしたりしないはずよ」

小説家のジョセフィーン・ハート氏は、大英図書館で「ポエトリーアワー」というイベントを開催したところソールドアウト、音楽が愛の食べ物なら、詩は魂を養う、と感じたという。

ボブ・ゲルドフがイェーツを、ラルフ・ファインズがオーデンを、ロジャー・ムーアがキプリングを朗読するイベントは「人々に重要な影響を与えた」という。

ハート氏は「精神が拡大するのです。中には涙を流す人もいました」とコメント。

「みんなにインテリデーティングを知って欲しいと思います。深遠なものに対する飢餓感があるのです。若い人たちは、深さのあるもの、重要性のあるものにとてもどん欲です」

ジョン・ゴードン氏とジェレミー・オグレイディ氏はディベートをもっと魅力的にするために《インテリジェント・スクエアード》を設立した。今のところ、2人がロイヤル・ジオグラフィカル・ソサイエティで開催するイベントは全て前売りでソールドアウトになっている。

オグレイディ氏はロイターに「複雑だけど愚劣な世界で、こうしたものに対する飢餓感があるんですよ。そのギャップは大変なものだ」と語った。

[日本語訳:ラプター]

-----------------------------
なになに・・
>金はあるけど時間がないシングルに焦点を合わせたクラブ《フューチャー・スクエアード》を>経営するジニー・グリーンウッドだ。
>「彼らは収入と知性がある。必要なのは、社交日程を調整してくれる人なんです。インテリ>デーティングって良い言葉だと思います。きっと辞書に載るわ。知的な人間で、仕事でも重>要な地位についているなら、バーでたむろしたり、ナンパしたりしないはずよ」

ほ〜〜それほどお金稼げる人が自分の日程もままならないなんてあるわけないでしょう?
だって仮にデートがうまくいき、ゆくゆくそんな人と結婚でもしたら さぁたいへん 家に帰って来ないじゃん ず〜〜っと 仕事でしょう? それに日本はバーでたむろなんてお行儀の悪いことしないしね。  説得力無い。  
[PR]
by neti | 2005-11-11 05:44 | 時事