HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ううん〜〜

Excite 運転士解雇に意見千5百件 大半同情、東武方針変えず
埼玉県の東武野田線で3歳の長男を運転室に入れたまま電車を運行したとして、30代の運転士を懲戒解雇するとした東武鉄道の方針に対し「処分が重すぎる」などとする意見が11日までに1500件近く、同社に寄せられた。
 同社は「安全運転を使命とする鉄道事業者としてあってはならないことだ。入念な社内調査に基づいた処分」として方針は変えないという。
 同社によると、解雇方針の報道があった10日から電話やメールで計1468件の意見が同社に届いた。

----------------------------
んーーとてもきっついなぁ この処分
解雇だもんなぁ。解雇。
どうやって運転室にいれたのか?
誰か気づいて止めればよかったのに。

知っていれば、その周りの人も処分の対象
そして、その一番上の責任者も処分の対象じゃない?

世間は懲戒解雇を望んでいるんじゃないですよ
一連の事故で安全な運行をして貰いたいのです

もちろん運転士以外を運転室に入れてしまったのは罪かもしれません
しかし、入れてしまえる気風が社内にあるのでは?
一連の事故の原因はそちらの方にあると思われるのだが

もちろん運転士にはお灸をすえてください
しかし燃え尽きるお灸でなく寛大な処置をお願いしたいモノです。
[PR]
by neti | 2005-11-12 00:36 | 時事