HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わからん

Excite 「無断で入り、包丁探す」 女子高生殺害で逮捕の少年 東京都町田市の都立高1年、古山優亜さん(15)が団地の自宅で刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された同学年の少年(16)が警視庁町田署捜査本部の調べに「ドアの鍵が開いていたので無断で室内に入り、台所で包丁を探して居間にいた優亜さんに切りつけた」と話していることが12日、分かった。
 自分で凶器を準備せず、事件当時、替えのない制服姿のままだったことなど不自然な点もあり、捜査本部は動機と経緯について慎重に調べを進める。
 居間のふすまには刃物で切った傷が多数あった。捜査本部は少年が執拗(しつよう)に追いかけて切りつけたとみている。
ーーーーーーーーーー
いまだよくわからない事が何点かある。
その一つに合い鍵を使ったのか?
ドアの鍵が開いてあったとニュースでは書いてあるが、ほんとだろうか?
この物騒な時代、15歳の女子高生が鍵をかけずに寝ていたのか?
それとも合い鍵で犯人の少年が開けたのか?
それともドアをノックして顔見知りだからあけたのか?

それと30分の間包丁で追ったとかいてある
何故玄関まで逃げられなかったのか?
早朝なら団地なら大声をあげたりすれば近隣や、新聞配達など
気付く人がテレビで出てくる以上にいても良いはずだ
頭部への攻撃が多数あったとニュースで知ったが
30分も追ったのでなく、30分いたぶり殺したという表現の方が正しいのでは
とにかく残忍なことをしたのは事実であろう。

犯人の一方的なストーカー行為の結末とも思える記事も読んだ
つきあってもなく、犯人が勝手に思いこんでいたという話も・・

娘を殺された母親の思いをおもうと心が痛む
これを裁けるのは裁判官しかいない
犯人は欲求を解消させ母親は地獄と思える日々を送っている

更生などという言葉は偽善者が作り出した言葉だ
自分の身内や自分自身が被害者となった時、更生させてやってくれだなんて言えない
犯人に被害者の苦しみと母親の苦悩を入れた対等な処分を社会に提示してくれ
[PR]
by neti | 2005-11-13 04:13 | 時事