HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人工と自然

ドミノを倒して撃ち殺されたスズメ 国民悲しむ
[アムステルダム 18日 ロイター] 世界記録に挑戦するため、オランダの展示場でドミノを並べる作業が続いていた中、舞い込んだスズメが数千枚のドミノを倒してしまうハプニングが発生。このスズメは現場で撃ち殺されてしまい、同国の動物好きな人々が悲しんでいる。

オランダ北部のレーワールデンにある展示場で、関係者らは4百万枚のドミノを数週間かけて並べていた。

スズメを殺したことについて国民の批判が高まる中、同国のテレビ局はこのスズメの追悼式典を生放送する予定となっている。

「私たちには、国民の感情に応える責任があります。人々の感情を適切に扱わずにいたら、今まで番組制作を続けることはできなかったでしょう」と、テレビ制作会社エンデモルの広報担当者は語る。

また、オランダではスズメは天然記念物であるため、殺してしまったことについて同国の動物愛護団体は更に怒りを募らせている。

スズメへの追悼メッセージが、ウェブサイト(www.dodemus.nl)に多数寄せられた。現在までに20万件のアクセスがあったという。
------------------------------
このドミノの世界記録への挑戦企画はTVで放映される予定だったのか?
スズメの追悼放送をする番組とドミノ世界記録の関連スポンサー、もしくは放送局は同一なのか?
どっちにしろTV局の視聴率に繋がる事は間違いないと思うのだが、よりによって天然記念物のスズメ様が。。。。。。
あぁ 無情、、っていうかぁ 日本だったら トキとか オオサンショウウオとかがドミノ倒しても殺しはしないだろうなあぁ。。 トキが飛んできた方がみんな驚きでドミノどころじゃなくなるかも
 笑 (そんなことは無いだろうけど)

そんでもって
かわいがっていた猫や犬ならともかく、見ず知らずのスズメの追悼式典を日本では見る人は少ないかもな。

きょうは少しいじってみました。終
[PR]
by neti | 2005-11-20 13:59 | 時事