HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

他の住宅・・

Excite 震度5強で倒壊は退去要請 耐震偽造の建物で国交省
耐震強度偽造問題で国土交通省は25日、姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)の構造計算書偽造により全国で耐震性に問題があるマンションやホテルなどが見つかっていることを受け、震度5強の地震で倒壊の恐れがあるものについては住民の退去などを求めていく方針を決めた。
 この方針に沿って国交省は25日の関係自治体との協議会で、既に危険性が分かった東京、千葉、神奈川のマンションなど14棟の入居者に12月中旬までの退去を求めていくことで合意した。今後、新たに問題が発覚した建物にも、自治体と協議しこの方針を適用する考えだ。
 建築基準法では震度5強程度の地震では損傷せず、震度6強以上で倒壊しない耐震強度を確保する基準がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不謹慎かもしれないが
実際うちが住んでる家は震度5持つかどうか?
いやほんと、大昔の住宅なんてそんなもんでしょう?
別に彼らの犯した犯罪を肯定しようなんて微塵も思わない
それはそれでちゃんと罪を償ってください

ただ無関係なところでの話、今住んでる自宅が心配なんですけど。。
[PR]
by neti | 2005-11-26 05:25 | 時事