HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

あれれれ・・

Excite <耐震偽造>イーホームズが伊藤元国土長官の元秘書に献金
耐震データ偽造問題で、姉歯秀次1級建築士が作成した構造計算書の偽造を見抜けなかった指定確認検査機関「イーホームズ」(東京都新宿区)の藤田東吾社長が、伊藤公介・元国土庁長官の元秘書の都議(50)に、2年間で365万円の政治献金をしていたことが分かった。伊藤元長官は、建築主の「ヒューザー」(千代田区)の小嶋進社長を、問題公表前に国土交通省幹部に引き合わせたことが分かっており、データ偽造の背景にある業者、検査機関と政治家の関係が浮かび上がった。

 都議は町田市選出。84年から伊藤元長官の秘書を17年間務め、国土庁長官時代は秘書官を務めた。01年から都議に転身し、現在2期目。都選管への政治資金収支報告書によると、都議の後援会と、都議が支部長を務める自民党支部に藤田社長名で03年分で39万円、04年分で326万円の寄付があった。

 これについて、都議は毎日新聞の取材に「藤田社長は町田青年会議所時代の後輩。個人的なつながりで寄付を受けているだけ。秘書時代に小嶋社長と何度か顔を合わせたことはあるが、よく知らない」と話した。

 藤田社長は秘書を通じ「都議は青年会議所時代の友人で、個人的資金で応援した。伊藤元長官は知ってはいるが資金提供したことなどはない。元長官の名前が(今回の問題で)登場したことに驚いている」としている。

【青島顕、篠原成行】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんだかいっきなり方向が変わってきましたね
今回の事件。
いや〜 戦々恐々としてる人たちがタップリいるんだろうなぁ。。

姉歯に発注の設計事務所社長が自殺?
なんて見出しもあって、なんだか殺伐としてきそうな予感
自殺だか他殺だか時期が時期だけにだけにハッキリしてもらいたいし・・

今の日本の株価はこんな社会構造に支えられてると思うと嘘っぽく感じる
中国で大きな地震があってなんだか被害者の気持ちも考えると、
早めに退去したいよなぁ、当然の事ながら。
[PR]
by neti | 2005-11-27 11:50 | 時事