HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

警戒せよ2

Excite <栃木小1殺害>茨城の山林で遺体発見 胸に複数の刺し傷
栃木県今市市木和田島、会社員、吉田正信さん(41)の二女有希(ゆき)ちゃん(7)=同市立大沢小1年=が下校途中に行方不明になった事件で、2日午後、同市から約65キロ離れた茨城県常陸(ひたち)大宮(おおみや)市三美(みよし)の山林内で、有希ちゃんの遺体が見つかった。胸に複数の刺し傷があることから、栃木・茨城両県警は殺人・死体遺棄事件として合同捜査本部を設置し、約280人態勢で捜査を始めた。

 調べでは、遺体が見つかったのは同市東野の斎場から約450メートル南東の山林内で、林道から約200メートル入った山の斜面。同日午後2時ごろ、野鳥の捕獲の下見に訪れた地元の男性3人が発見した。横向きに倒れており着衣はなく、靴や眼鏡を含め所持品も見つかっていない。歯の治療痕や右足のほくろの位置などが一致し、母親の洋子さん(38)も有希ちゃんと確認した。3日午前に筑波大で司法解剖し、遺体の詳しい状況や死因などを調べる。

 有希ちゃんは1日午後2時50分ごろ、自宅から約1キロ離れた今市市土沢の市道を徒歩で下校途中、友人と別れたまま行方不明となった。同日夕、洋子さんが栃木県警今市署に届けた。1日夜の捜索では見付からず、2日朝から警察官や地元住民約200人が付近を捜索していた。

 有希ちゃんが友人と別れた現場は、雑木林の間に一般住宅が点在し、人通りの少ない場所だった。同校によると、行方不明になる前日の11月30日、眼鏡をかけ、ひげを生やした男が付近で女児に声をかける姿を保護者が目撃しており、捜査本部で関連を調べている。

 有希ちゃんは両親と祖母、姉、妹の6人暮らし。【吉井理記、山下俊輔、須田桃子】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
非常に広範囲で行動している犯人。
連れ去った地域と捨てた地域を熟知してる犯人の仕業。
点と点が繋がる時が絶対来ると信じてる。

それとともに、真似する奴も出てくるだろうから
全国的に警戒したほうが良いに決まってる。
都会よりもこんなところで起きないよという安堵感からか非常に地方の方がこのような事件が多いと私自身思っている。
のんびりした時間と凶悪犯の刃は一致しないということである。
逆に隠れやすいのかもしれない。

通学路、公園、児童館、学校、遊園地、デパート、スーパー
危険な箇所は山ほどある
それを守れるのは最後は保護者のかただけ。
悲しい世の中。

日本をつくり上げてる人間が無能だから事件が多発するんだよ。
何一つ防止策を出してないだろう?
集団下校は一時だろう?

捜査してる方々ご苦労様です
警察以外に頼りになるところは日本ではありません。
天気予報を見ると今日は最低1度とのこと
風邪などひかぬようお願いします
そして犯人逮捕を。

亡くなられたお子さんのご冥福を。
[PR]
by neti | 2005-12-03 02:49 | 時事