HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

むかぁ

Excite <清原和博>オリックス入団会見「もう一度優勝味わいたい」
巨人を自由契約になり、オリックス入りを表明していた清原和博内野手(38)が26日、オリックスと正式契約を結び、大阪市内のホテルで入団会見を行った。背番号は「5」。1年契約で、年俸は2億5000万円プラス出来高払い(推定)。清原は「個人の成績よりもチームとしての日本一、優勝が最高の喜び。最後の野球人生。もう一度優勝を味わいたい」と話し、オリックスで現役生活を終わらせるとする意気込みなどを語った。

 オリックスのユニホームに袖を通し、「すごくわくわくする」と満面の笑みを浮かべた。期待される本塁打について、「とにかく皆さんがドキドキする場面でのヒット、ホームランを打てたらなと思う」と言い、元近鉄の中村とチームメートになることに関しては、「(背番号の)5番を譲ってくれた。2人ともキャラクターが濃いので、ソースとマヨネーズみたいなもの。地域に密着した形でおもしろい野球ができると思う」と語った。

 同席した中村勝広監督は「そのバットでチーム、多くのファンを引っ張っていってほしい」と期待を寄せた。【長谷川隆広】
------------------------------
ちょっと今日はチクリとやりたい。

んー清原選手。。
キャラクターで成績をカバーしていた感のある清原選手。
TVで記者会見の様子を見ましたが
ちょっとおアノコメントはないんじゃない?
まるで、セ・リーグのピッチャーが力が無いように聞こえていたよ。
間接的にでもセ・リーグのピッチャーの評価を低く言えないでしょう?

近年の記録を見ればわかるでしょう?
年俸と実力がともなわないじゃん。

まぁがんばってよパ・リーグで、
あぁそうかぁセ・リーグよりも高い実力のピッチャーからじゃもっと打率落ちるんじゃない?
あらかじめ予告したの?
[PR]
by neti | 2005-12-27 00:52 | 時事