HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

変じゃない?

Excite <暴言検事>容疑者に「ぶっ殺すぞ」 横浜地検が厳重注意
取り調べ中の容疑者に「ぶっ殺すぞ」などと暴言を吐いた市川寛・元佐賀地検検事(40)について、現所属先の横浜地検は28日、厳重注意処分にした。市川検事は同日、辞職した。

 処分を発表した佐賀地検によると、市川元検事は01年3月18日、佐賀市農協の不正融資事件で背任罪に問われていた拘置中の男性(76)の取り調べで「ふざけんなこの野郎、ぶっ殺すぞお前」と脅した。この暴言が「検察官として極めて不適切で、国民の信頼を失墜させた行為」に当たると判断された。

 公判中に暴言が明らかになったため、結局、供述調書は証拠採用されず、1、2審とも無罪判決が言い渡された。検察側は上告をあきらめ、今年9月、無罪が確定した。

 処分を聞いた男性は「処分が出ても、検察は直接謝罪にすら来ない。私は仕事を失い家族も傷つけられたのに、検事が厳重注意だけで済まされるとは」と憤慨している。【朴鐘珠】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
べつに「ぶっ殺すぞ」って言われたって相手は検察殺すワケがない。
そりゃ、刃物や武器でも突きつけられたら話は別ですよ。

国民の信頼ってそういう信頼じゃ無いと思います。
それは勝手な判断、世間は厳しいというのが当たり前、
それよか裁判所の数々の判決の方が国民を裏切ってますよ。

じゃあぁさ暴言うんぬんが無かったら、この男性有罪なの?
おかしくないか?逆にこういう事の方がおかしいと思う。
[PR]
by neti | 2005-12-30 03:25 | 時事