人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とにかく冷静になって。

Excite 病室から新生児連れ去り 「火事」と男押し入り
6日午前3時40分ごろ、仙台市宮城野区東仙台、光ケ丘スペルマン病院(志村早苗病院長)の307号室に男が「火事だ」と言って押し入り、宮城野区の会社員山田斉さん(27)の妻弓美さん(23)が添い寝していた長男柊羽(しゅう)ちゃん(生後11日)を連れ去り非常口から逃走した。
 宮城県警捜査1課は未成年者略取事件として仙台東署に捜査本部を設置。弓美さんは男に心当たりがないと話し、男が看護師に「おれと院長の関係だ」などと話したことから、病院とのトラブルで無差別に新生児を狙った可能性があるとみて男の行方を追っている。
 志村院長は「男に心当たりはない。警備は十分ではなかったと思っている」と話している。
 調べや病院によると、男は病院3階のナースセンターを訪れ、看護師に「病院長に会いたい」と言って文章が書かれたノートの切れ端を見せ、発炎筒のようなものに火を付けるそぶりを見せた。
--------------------------------------
午前三時って深夜に
それも生まれて11日だよ
そんな新生児を肌着だけで東北地方の外気に晒すなんて
もうこれだけで命を危険にさらす。
病院とのトラブルはどうだったか知らんが、全く関係の無い赤ん坊を連れ出すなんて
ひどい話である。

トラブルがあったか無かったかは知らんが
そんなものは自分で解決しないとな。
とにかく自分勝手に人の命を危険にさらさないで、
早く赤ん坊は暖かい所に、そしてミルクを。
「お願いします一刻も早く赤ん坊を返してください」
それから話あえばいいじゃない。
by neti | 2006-01-06 15:00 | 時事