HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親になれる条件

Excite 出産無料化を検討 猪口担当相が表明
猪口邦子少子化担当相は13日午前の記者会見で、入院を含む出産関係費用を国が全額負担する「出産無料化」制度の導入を検討していく考えを明らかにした。若年夫婦らの経済的負担を軽減し、少子化の進展に歯止めをかけるのが狙いだ。
 猪口氏は、出産無料化制度について、関係閣僚による「少子化社会対策推進会議」が6月にまとめる総合的な少子化対策に明記し、同じ時期に閣議決定する「骨太の方針」にも盛り込むことを目指す。
 猪口氏は会見で「『出産はただ』ということは広く視野に入る。(こうした)考え方を検討していく」と述べた。13日午後の少子化社会対策推進会議で報告する。
 これに関連し安倍晋三官房長官は午前の会見で、少子化対策に関して「小泉内閣が取り組むべき最重要の課題だ。さまざまな子育て支援や働き方の見直し、経済的支援を幅広く検討している」と強調した。
--------------------------------
産ませれば後は何とかなるっていう問題じゃないでしょう?
その後の生活が苦しくなると予想されるから皆さん躊躇してるんですよ。

実際は今、出産費用は各自治体で費用をかなり負担してるはずです。
40万くらいかかっても後に全額では無いですがかなりの額戻ってきてますよ。

出産費用で困ってるようではその後の生活はもっと大変でしょう?
むしろ、法を乱雑にするより家族手当を支給したほうが
良いと思います。 

産めば良いって問題じゃないでしょう?
産んだ子供をある程度の教育水準までもっていかなかったら
明日はありませんよ。
産んだ子供すべてがひきこもりでは日本に未来はありますか?
真面目に働いている人がいるからこそ社会は成り立っています。
真面目に働いている人たちに日が当たるような政策を求めます。
[PR]
by neti | 2006-01-13 15:45 | 時事