HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心配

馬に乗った少年、携帯電話を奪う
[リオデジャネイロ・ブラジル 12日 ロイター] ブラジルの警察当局は、混雑した市内におもちゃのピストルを振り回しながら馬に乗って現れ、居合わせた男性から携帯電話を奪った少年を逮捕した。

当局が木曜日、ロイターに明らかにしたところでは、逮捕されたのはリオのスラム街に住む15歳の少年で、乗っていた馬は隣人から借りたものだった。また少年は、地元犯罪グループにカメラ付携帯電話を渡せば、20ドルの報酬を貰える約束をしていた事を認めたという。

少年は市内にある病院の敷地内に馬に乗って侵入し、順番待ちの列に並んでいた男性から携帯電話を奪い取って逃走した。警察が現場から数ブロック離れた場所で少年を発見したが、その時は普通に歩いていたという。馬がどこに行ってしまったのかは不明とのこと。

被害者は、「この地域で、今までに4回携帯電話を奪われたことがありますが、犯人は普通に立っていたり、バイクに乗っていたりしました。でも今回は、馬に乗った少年から『携帯電話をよこせ』と言われ、本当にびっくり仰天しました」と語っていることを地元紙が報じている。
-----------------------------------------------
このニュース馬に乗って携帯を奪ったことが私の目に止まったわけでない。
その後その馬が何処に行ったか?心配なのである
暴れ馬にでもなって町中にけが人はでないのか?とか
リオでは野良馬が普通にいるのか?
ん〜
凄く落ち着かない このニュース。
まさかポーニーじゃ 格好悪いし。。
[PR]
by neti | 2006-01-15 04:50 | 時事