HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撃退

Excite タクシー強盗>運転手が諭し男を逮捕 所持金68円 昭島
警視庁昭島署は29日、東京都昭島市福島町3、無職、熊倉章容疑者(51)を強盗容疑で逮捕した。調べでは、熊倉容疑者は同日午前4時40分ごろ、自宅近くの市道で乗っていたタクシーを止めさせ、男性運転手(61)の左わき腹にカッターナイフを突きつけて、乗車代金4500円を踏み倒し、さらに「金を出せ」と脅した疑い。運転手が「こんなことをやってはだめだ」と諭してカッターナイフを取り上げた後、駆けつけた警察官が取り押さえた。運転手にけがはなかった。熊倉容疑者の所持金は68円だった。
-------------------------------------
後を絶たないこの種の事件。
なにか対策をとらなくてはいけないのでは?
たまたま今回は撃退できたが、常にそういう場合とは限らない
むしろ、怪我をさせられたり刺されたり、傷害や殺人に結びつくのは
コンビニ強盗よりも多いのではないか?

対策として
お金の窓口を作るとか
後ろにエアバックみたいなのが膨らむとか(もちろん防刃使用で)
所持金を提示っていうのもあるけど・・
着いた現場で払うと言われれば無理だしなぁ。
そろそろ会社も本腰をあげたほうが良いと思うのだが。
もちろんちゃんとしたお客さまへのサービスも忘れずに向上して頂きたい。
[PR]
by neti | 2006-01-29 15:59 | 時事