HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

国の責任。

Excite 現地調査せず輸入再開 農相、責任に言及
米国産牛肉の輸入再開をめぐり、昨年11月に閣議決定された政府答弁書で明記した再開決定前の現地調査が行われていなかったことが30日分かった。中川昭一農相が同日午前の衆院予算委員会で認め、「自分の判断で閣議決定に従わない決断をした。おわびしたい」と陳謝、「自らどういう責任にしたらいいかこれから考える」と表明した。具体的な責任の取り方については言及しなかったが、民主党の前原誠司代表は記者団に「農相の罷免は当然だ」と辞任を求める考えを示した。
 中川氏は午後に再開された同委員会で、事前調査しなかった理由について解禁以降でなければ米施設で処理が適切に実施されているか判断できないことなどを挙げた。民主党の松野頼久氏への答弁。しかし民主党は納得せず、委員会を退席した。
-------------------------------
ずさんもずさんでどうしようもないですね。
めちゃくちゃに送りつけてくる米国、調査もしないで了承する日本。
そりゃ農相の責任は明らかでしょう。

せっかく座った椅子なのに
もうちょっと考えなかったのかな・。・

話はそれるが
大阪のホームレスの問題が今日はテレビをにぎわせている。
それもこれもつい先頃、不法占拠しているホームレスに公園での居住登録を認めた判決が地裁で出したのがそもそもの間違え、国の責任(まぁ地裁レベルでそうでしょうけど、最高裁では?・・まぁシナリオか?)を問う問題がここ最近浮上している。

事のついでに書いておく
しっかしおかしいよな。
不法占拠していても認められなんて。
じゃあ世の中の人間がすべて公共の施設内に登録してもいいのか?
固定資産税はどうなるの?
人権とかそう言う以前の問題だよな。
裁判官になる勉強ばっかりした挙げ句の果てに世の中とかけ離れた判決。
真面目に働いてる人がいるからこそ国は成り立っているんだよ。

話は戻り
米国も真面目になれよな。
米国の責任は誰が取るのかな?
[PR]
by neti | 2006-01-30 15:12 | 時事