HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぅ〜ん。

Excite サッカー通じて道徳教育 日本協会プロジェクト発足
日本サッカー協会が、サッカーを通じた子供の道徳教育に乗り出すことになった。同協会は6日の常務理事会で「こころのプロジェクト」の発足を承認。発案した川淵三郎会長は、テレビゲームが脳の発育に与える悪影響を指摘した上で「子供たちの人間性を培う部分で、もっとサッカー協会がかかわった方がいいと思う」と説明した。
 当面の対象は小学生。既に競技面は「キッズ・プログラム」で育成に力を注いできたが、現代社会で問題となっている子供たちの心の面についても新たに取り組む。「あいさつからスタート」「相手や審判員を尊重する」といった基本的なことから始めるという。具体的には、冊子の作製や子供向け新聞の発刊、元日本代表選手らによる巡回教室などの活動を予定している。
-------------------------------
なんだかなぁ。。サッカー嫌いじゃないんだけどなぁ。
この記事読むとサッカーが万病に効く薬のようになっている。
他のスポーツもそういう効能あるんじゃない?

しかしなぁ、スポーツの試合の時だけしっかりできてもしょうがないでしょう?
サッカーを通じてって言ってるもののサッカーの宣伝にしかよみとれない。
本当にに子供たちの心の面に迫れるのだろうか?
それにサッカーはクジをしているのに、テレビゲームの事をとやかく言えるのだろうか?

何だか疑問だらけな最近である。
[PR]
by neti | 2006-02-07 05:39 | 時事