HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

現役世代の責任か?

Excite <給料削減>共働き職員の給料2割削減 大分・日田
もちろん財政難で苦しいのはわかる、地方にいけばよりいっそう給料が高いという声も多いだろう。なんらかの方法をとらなければいけないと思う、今回の件も公平さからみれば問題点が浮上するであろうが・・・・どこかで考えていかなければいけないと思う。

しかし今まで放置しこのようになってから給料を下げるなんて、
じゃあもう一線から遠ざかった昭和のうまみを吸った人たちのは何の責任もないのか?
もう退職したから関係ないなんて言ってる人たちからもしっかりと年金から引き落とさなければいけないと思います。

「昔決めた方向性を現代の人たちが責任を取る」のはおかしな話です。

以前の世代からも責任を取らせるのも必要である。
[PR]
by neti | 2006-02-07 15:02 | 時事