HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

崩さなければならないもの。

Excite 手配の19歳を実名報道 週刊新潮、顔写真も
実際、逃亡該当地区に住んでいたら、知りたい情報では?
二次的被害を食い止める事にもなるだろうし。
身の潔白を証明せずに逃亡しているとなれば
犯人なのでは?と思う人々も多いだろうし
捜査陣ももちろん追跡するだろう?

重大な犯罪に対し
捜査に支障をきたさない程度の情報を提供するのも
国民への信頼感をあつくする。

では一体マスコミ以外 誰がきっかけを作ることができるのか?
どんなに巨大掲示板で騒いでも日本の政治家は「便所の落書き」と認識するレベル
それと
決してマスコミが正義だとは思わない
しかし誰かがフライングぎみでスタートしなければ、
犯罪に対してアドバンテージを取ることは
かなり難しいと思う。
個人的にはSという雑誌は嫌いだが
誰かがきっかけをつくり、ただしていかなければ
社会は良い方向に向かってはいかないだろう?

少なくとも私はとばっちりを食いたくないから
[PR]
by neti | 2006-09-07 05:55 | 時事