HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Excite <無銭宿泊>1カ月半以上 60代男女を逮捕 神奈川県警
excit ニュースより
1カ月半以上、宿泊代金を払わず旅館に泊まり続けたとして、神奈川県警横須賀署は6日、いずれも住所不定、無職の徳本正衛(64)と西川ミドリ(65)の両容疑者を詐欺容疑で逮捕した。容疑を認めている。調べでは、2人は今年3月20日〜今月6日の47日間、横須賀市小川町の旅館で1泊7350円の宿泊料計約35万円を支払わないまま、滞在し続けた疑い。徳本容疑者は「(不動産の)競売で金が入る」などと話したり、競売の入札保証金の振込用紙を見せるなどして旅館の女性経営者(52)をだましていた。逮捕時の2人の所持金は約1000円。飲食費には年金を充てていたという。両容疑者はともに静岡県出身。約10年前、神奈川県湯河原町の旅館で番頭と仲居として知り合い、その後、職を転々としていた。2人は静岡県下田市内の旅館でも昨年、無銭宿泊したことを認めており、余罪を追及している。 女性経営者は「5月6日に銀行に金が入る」という徳本容疑者の言葉を信じ込んでいたが、6日朝に旅館を出たまま戻らないのを不審に思い、110番通報。無銭宿泊が発覚した。


うわぉ
旅館のかた可哀想。
ちょっと前にネットカフェで八日間過ごし無銭飲食で捕まった男がいた。
今回は47日間の35万円
いろいろお金があるふりしてだましていたみたいだけど
旅館の方も強く言えなかったんだろうけど、
ちょっと落ち度があるかもしれないよね。
途中でいい加減入金させるべきだよね、やっぱり現金見ないと。。
現金だって今、本物かどうか調べなきゃ行けない時代だもんなぁ  汗
[PR]
by neti | 2005-05-08 00:56 | 時事