HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

趣味

高校チアリーダーの腰振りダンス禁止法案承認 テキサス州
オースティン 6日 ロイター] 水曜日にテキサス州議会では、州立高校のチアリーダーに対して腰や尻を振った応援ダンスをすることを禁じる通達をした。
州下院では85-55でチアリーダーがセクシーなダンスをすることを禁じる法案が可決し、これによって、アメリカンフットボールなどの試合の応援で行われるチアリーディングで「あからさまに性的なものを暗示させる」振り付けをした場合、テキサス教育部会が学校に対して罰則を与えることができる。この提案は、さらにテキサス州上院にすすめられる。
法案の発起人となったヒューストンが地元の州下院議員アル・エドワーズ(民主党)は「性的なものを暗示させているマーチングバンドやチアリーダーのきわどい振付けを見ていると、気分が悪くなるとどれだけの人から言われたか」と話す。
エドワーズ議員は「尻を振ると、品位が損なわれる」とチアリーダーを非難しているが、この法案では具体的に何が「きわどい」のかは明示していない。
センフロンニア・トンプソン下院議員(民主党)は同じくヒューストンが地元の民主党だが、この法案の論じるのは貴重な時間の無駄遣いだと話している。
「テキサス教育部会は、子どもたちによりよい教育を受けさせようと十分に行っている。それなのに“ワン・ツー・スリー、さあ、腰振りは禁止”なんてやるのは、時間の無駄じゃないのか」と言っている。

はぁーなるほどね・・・
州下院議員アル・エドワーズ(民主党)って男性にやってもらいたい人なんだぁ。。
[PR]
by neti | 2005-05-08 13:19 | 時事