HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

やっぱ

囚人たてこもり事件、ピザで解決
[シドニー 9日 ロイター] オーストラリアの刑務所で、囚人グループが2日間にわたって管理側に対し包囲攻撃を行ったが、事件はピザの配達によって解決した。
タスマニア州の州都ホーバートにあるリスドン刑務所で、およそ20人の囚人グループが待遇の改善を要求し、受付エリアのコントロールを掌握した。
しかし事件はドラマからはほど遠い方法で解決した。
「15枚のピザの配達で話がつきました」タスマニア州の刑務所責任者グレイム・バーバーは報道陣に語った。
囚人たちは24件の要求リストを作っていた。しかし差し迫った要求は出前の食事が欲しいという件ぐらいだったので、身柄を拘束された刑務所の警備員はすぐに無傷で解放された。人質として拘束された者を含め、およそ20人の囚人が事件に関与した。最後の人質は月曜日、ピザでお腹いっぱいの囚人たちによって解放された。リスドン刑務所は、現代オーストラリア最悪の大量殺人犯として悪名高いマーティン・ブライアントを収容している。彼は1996年にタスマニア州の観光地でかつて刑務所だったポート・アーサーで、35人を射殺した。



やっぱハーフアンドハーフとかにしたり、
トッピングもここぞとばかりにしてもらっただろうなぁ

結構高いからねピザ。

日本じゃ昼飯にコンビニ弁当食べてるサラーリーマンが多いのに・・
[PR]
by neti | 2005-05-11 11:07 | 時事