HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Excite<プロ野球W杯>来年3月に開催 イチロー、松井秀出場も
【ニューヨーク高橋秀明】米大リーグ機構と選手会は11日、米大リーグを含む野球のトッププロが参加して国別対抗で争う「第1回ワールドベースボール・クラシック」を来年3月に開催すると発表した。同日のオーナー会議で承認された。日本からはイチロー、松井秀喜両外野手の出場も見込まれる。

 北米、南米、アジア、欧州、アフリカ、オセアニアの各大陸から16カ国・地域が参加し、4組に分かれて世界各地で1次リーグを行う。日本は来年3月3〜5日に東京で開かれる1次リーグで韓国、台湾、中国と対戦する予定。1次リーグ各組2位までが米国で開かれる2次リーグに進み、18日に準決勝、20日に決勝を行うという。

 当初、ワールドカップの名称で開催を検討し、今年3月の開催を目指していたが、1年遅れの開催で昨秋合意した。次回開催は当初計画通り09年の予定。その後は4年ごとに開催する。米大リーグ機構のセリグ・コミッショナーは「スター選手たちが一同に集まり、野球人気を世界に広めることなるだろう」との談話を発表した。

 ▽ヤンキース・松井秀喜外野手 もし選ばれるようなことがあれば、ベストを尽くしたい。なおかつ、次のシーズンに生かせるようにしたい。

国内でのここ最近の野球人気の低下に歯止めがかかる、
一つのきっかけになれば良いと思う。

世界中の少年が「野球のワールドカップに出たい」という夢を持てるようになれば
また根強く野球が広まると思う
今までワールドカップはサッカーだけだったので
野球ファンは待ち望んでるんじゃないでしょうか?
[PR]
by neti | 2005-05-12 12:55