HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ふだん気にしない。。

Excite <本籍>竹島、尖閣諸島、沖ノ鳥島の日本人数 答弁書で判明

中国や韓国と領有権などをめぐり問題になっている竹島、尖閣諸島、沖ノ鳥島に本籍がある日本人が5月1日現在で、それぞれ26人、18人、122人いることが17日、政府が閣議決定した答弁書でわかった。岩國哲人衆院議員(民主)の質問主意書に答えたもの。

 本籍地は個人が選べるが、住所は実際に居住することが必要。答弁書によると、住民票に「住所」として記載している人は、いずれの島にもいなかった。また、韓国の国会議員が竹島に本籍を持っていると一部で報道されたことについて「韓国政府に事実関係の確認を求めるとともに、仮に事実ならば、当該議員の本籍変更を取り消すよう申し入れた」ことも明らかにした。【中田卓二】



沖ノ鳥島に・・
なんか面白いな、
住めないところに本籍。
陸地で住所があるところならどこでもいいんだ?

そんでもって韓国の議員は竹島に?本籍。
へー上等じゃん。。侵略か? 

本籍なんか免許の書き換えの時くらいしか見ないし。。
[PR]
by neti | 2005-05-18 00:46 | 時事