HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

結構危険

エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー?
実は運動の為、結構階段を使ってしまう私であるのだが
無いところは乗りますよ
でもこれがイライラの原因
横を大馬鹿者が走り去る
一秒を争うかのように
それも、でかい荷物を持った人や本を読みながら
携帯を使用しながら・・

この前都心で比較的短い下りエレベーターを駅構内で乗った
そして真ん中くらいに来たとき「ガクッ」と止まった 
いきなり止まった そうエスカレーターは スーーーーっと止まらない
ガクッと一気に止まるのだ
幸い人が乗っていたのが少なく
転がる人はいなかったが
(もちろん私は手すりを持っていた)
これが歩きながら乗っていたらもしかしたら転がってしまったかもしれない
いや巻きぞいをくったらたまったもんじゃない

エスカレータの足を乗せる所は先がとがっている
アレを見るたびに何だかシュレッダーを勝手に連想してしまう
乗せるところが平らになろうとしたときに万が一
転倒して指でも巻き込まれたら・・ぞっとする・・

ちょと前にエレベータの事故が問題となった(問題は製造会社なのだが)
エスカレーターはエスカレーターなりの問題や事故が有ると思います

今や自転車監視員?たるものが駅周辺ででうろうろして放置等を監視している
時代。長いエスカレータには混雑時には必要かもしれませんね、監視員。

ということで長くなりましたが、片側をあけないに一票

そうそう舌打ち?
あったことありますよ
でも関係有りません、世の中わたっていけませんてそれくらいでひるんだら。
「そんなもんにらみ返せ!」 顔が付くくらい そしてニヤッと笑って 蹴り飛ばす・・・って
あぁあ 大事故につながります それじゃあ いけません
絶対しないでください! 蹴り飛ばすのは・・・
笑顔 笑顔。。。ハハハ
[PR]
by neti | 2007-08-18 04:09 | コネタ