HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

殺人罪

Excite 自殺巻き添えの会社員死亡 池袋パルコ前飛び降り
こんなニュースが時たま流れる。
私は事故の巻き添えというより「殺された」と思う。
被害者の方には何の落ち度もないわけで
飛び降りた人間の我が儘で殺されたわけである
実際高いところから落ちれば死ねるという意識が働き自殺するわけなのだから
判断力という点で絶対的に心神耗弱というモノを当てはめていけないと思う
いつも書くのだが
裸で叫びながら走っていれば誰しも「判断力は失った状態」と思えるだろうし・・
洋服着て電車に乗って普通に歩ければ「判断力は絶対的にある」
でなければ家の階段から落ちたり、歩けない状態だろうし・・
いや例え歩けなくても判断力という点では欠けては無いと思う
何せ苦しみから解放されたいく生命をたつという手段をとるのだから
(自殺の賛否はあえて今回は問題にしない)

被害者の方の名前はニュースに晒され飛び降りた人間は隠されている・・
そんな馬鹿げたことが平成になって19年未だ昭和と変わらずの事がなされている

日本の経済状態は変わり果て時代にそぐわないものは切り捨てられ変化していくのに
根本的な部分で全く変わっていない
変な意味での「保護」

私には力がないのでブログで書くことくらいしかできないのだが
誰か力のある方に先頭切って変化をさせてもらいたい

被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます
[PR]
by neti | 2007-11-10 13:22 | 時事