HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日本だったら

象にめちゃくちゃにされたレストラン 便乗改名で再開
[ソウル 23日 ロイター] 韓国・ソウルで象に踏みつぶされたレストランが営業を再開したが、象が店で大暴れしたことを売り物に名前とメニューを変えて、話題に便乗している。

この焼肉レストランでは、4月20日に動物園から逃げた6頭の象のうち、3頭の象が店の板ガラスをぶち破って乱入し大暴れして、1ヶ月の店内改装を余儀なくされていた。

営業再開したばかりの新しい店名は『象が来たレストラン』だ。

女性店主によれば、店内改装に1800万ウォン(約170万円)の保険金がかかっているという。

店の看板には3頭の象が描かれ、7000ウォン(約660円)で『象セット』と名づけられた7つの野菜小皿料理と辛いスープのセットの新メニューも登場した。このセットは大人気で、店の外観に象の絵を描くことも計画していると店主は話している。

3頭の象はレストランに突入して、店員も客も怯えながら避難した。

再開した店には好奇心から客が増加し、売り上げが倍増しているという。

「象になんて言ってやったらいいかしら?騒動を起こしてくれて感謝してます…これがぴったりね」と店主は話している。

[日本語訳・D姐]



んー二本だったら
「二足歩行するレッサーパンダが来るお店」
これに決まりですよ。
[PR]
by neti | 2005-05-24 11:41 | 時事