HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だいぶ前から小さな魚類を買っている
メダカは一昨年後半から去年前半まで 、白、青、黒、黄すべて買ったが
結局うかつな行動から、水あわせもせずに全滅させてしまった。

それからしばらく小さな水槽は台所の隅の方の追いやられていた


様々なことがらから現在40センチくらいの水槽にテトラを飼っている

一回は50匹までいったが・・・(後日談)
一気に5匹まで・・落ちた

が 再び買い求め40匹弱

それを狭い玄関に置いてある
webで買い物をすることに生き甲斐を感じている小生
少ないこずかいから水草などを買っている
んで
宅配のおじちゃんが(いつもと違う人だった・・)
発泡スチロールに入った水草を時間指定で持ってきた
「あ 、ここに置いてください・・・」と小生
「はい ○○会社から 」(ゆっくりとおじさん荷物を床に下ろす)
(会社名で魚が入ってそうな感じがおじさんにはわかったのだろう・・)

見上げた瞬間水槽を見て得意げに、(おっ おじさん水槽に目をやるなんてなかなかの・・)
この箱(実際はミナミヌマエビが入っていた)を指さし





「これもグッピー?」








年末だというのに蝉の声が聞こえるくらいショッキングな事だった

小生は笑いをグットこらえ

大きくうなずいた イエス! ぐっぴー 涙目


おじさんのプライドを傷つけるのはよした
家で飼っているのはグッピーと一日思い続けた・・
[PR]
by neti | 2008-01-06 06:36 | 笑える話し