HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

内臓

ダブルディッピングには気をつけましょう!? | Excite エキサイト
なんか今更感があるんだけど・・
ちょっと
わざわざ話膨らませてみました。

箸をつけた食品もやばいよね・・
まわし飲み・・子供の頃、駄菓子屋で瓶ジュースを飲んでいたら
友達、ある程度口に含み・・そして、また瓶に戻しながら飲んでいた・・・
ガラスだから見えるんだよね・・アレ随分飲んだなって思ったら
あれれれまた元に戻ってる・・
それをジュースが飲みたいヤツが、ちょっと飲ませてよ・・・って

「うへ・・」子供の頃でも それだけは勘弁してもらいたかった・・

自分一人で飲んでる分には鼻から出そうが、シャワーの代わりにしてから飲もうが関係ないし・・いや戻しながら飲んでも有る意味合理的。笑 全く良いと思う。
しかしそれをまのあたりに見ていた友達は
飲みたい一心で くれと頼んだ・・
その心がまずいって・・

感覚の違い、つまりジュースを飲みたければちゃんと有る程度の年齢の
子供ならジュースを買うようにお小遣いのやりくりをして、駄菓子屋に来ると思うの
(もちろんお店に行って飲みたくなるってこともありますよ、それならそのとき買えばいい)
しかしケチったり、欲のままだったり・・飲みたい→貰おう

安直な考えに陥る子供はそれなりのリスクを背負った子供に。
子供の時は飲みたい確かに暑い日チェリオがとてもおいしく見える・・
でも、みんながみんな友達のをほしがらず 私みたいな貧乏人は貧乏人で
公園の水をすすっていた・・・ 苦笑
(が、公園の水飲み場で口付けて飲んでたら終わりですよ)大笑

そりゃ病気だってうつりますよ・・

記事の文中では全員とキスしてるって・・
まるで恋愛モノの小説?いやスワッピングの小説のように書いてあるが・・
落ちたモノは洗えば食べられるけど、たとえ唇でも口の中と同然
いや口の中と言えば内蔵と繋がっているからね・・
そりゃ病気移るでしょう・・
内臓と内臓のこすり合わせ・・って書いた方が危機感有ったかもね

たとえスマートにグラスにしても同じ事。

潔癖性というモノには遠いこんな私でも使用中の箸やグラスは気をつけている。
[PR]
by neti | 2008-02-04 05:29 | 世界びっくりニュース