HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ぅむ

ビフィズス菌、ヨーグルト全てに入ってないの? | Excite エキサイト
ちょっとTVを全く見ない環境にあり
CMを見たこと無いんですけど
もちろんweb関係者にはTVよりPCのモニターを
見ていてもらいたいだろうし・・

文中でビフィズス菌が入ってることは予測はできるが
言い切ってないと入っているか?入ってないのか?わかりずらい

つまり入っているように消費者に勝手に思わせる誘導手法も有るからだ

極めつけは
「ヨーグルトにビフィズス菌が入ってる」のは、実は当然のことではなく、長年の研究・努力の賜物なのでした。

そう、ここで決めてもらいたかった
たとえこの記事がCMでもいい (いやCMなんだろうが)
「ビヒタスヨーグルトにビフィズス菌が入ってる」のは、実は当然のことではなく、長年の研究・努力の賜物なのでした。
と書かれていれば、
「なるほど!」と思いコンビニ、スーパー等で手に取る機会もあるわけだが

写真の製品には書いてあるみたいだが
ハッキリ見えない

今回の論点となる「ビフィズス菌の有無」
TVを見ていないとわかりづらい。

半端な情報は逆に購入店に入ったときに
消費者に他の製品を手に取らせ比較スルよりも
たまには違う製品を・・となりかねない気がする・・

ですから・・
ビヒタスヨーグルトにはビフィズス菌が入ってるんでいいんですね?
[PR]
by neti | 2008-05-23 11:46 | Excite Bit