HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スポーツ観戦だけじゃないだろう!

Excite <北京副市長>中国人はスポーツ観戦に「礼儀がない!」
【北京・大谷麻由美】新華社通信によると、北京市の劉志華・副市長は10日に北京で開かれた会議で、中国人のスポーツ観戦の態度を「礼儀がない」と批判した。中国各紙は、この発言を報じていない。昨夏のサッカー・アジア杯での激しいブーイングもあって、国際社会では北京五輪の開催を懸念する声も上がっている。中国指導部も危機感を強めているが、直接的な市民批判は政府への反発を強めるため、指導部は難しい対応を迫られているようだ。劉副市長は演説の原稿を離れて発言した。現在は体育館などのハード面の建設は順調に進んでいるが「五輪の成功には、良好なソフト面での環境が必要であり、一流の観客も含まれる」とクギを刺した。批判では、サッカー場でのヤジについて「素養が低い」と指摘。卓球の試合で相手選手のミスに観客が拍手して歓声を上げることには「北京や中国の選手がこのような状況で勝っても、どれほど立派だろうか」と述べた。 また、テニスの世界大会の試合に関し、観客が携帯電話を鳴らしたり、表彰式になると続々と帰ってしまうことについて、「礼儀がないだけでなく、風格もない」と批判した。




世界を相手にオリンピックを開催する中国として
形だけのアピール。
中国の呉副首相は会談をキャンセルし帰国するくらいだから
一般人はそんな程度じゃないですか?
むしろ期待する方がおかしいですよ。
デモを裏側でコントロールしたりする国に信頼や信用は無いですよ。
それに
日中境界海域で資源採掘施設
非常識きわまりない。
[PR]
by neti | 2005-06-14 01:43 | 時事