HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

よくわからない

Excite 非行の子供の3割虐待体験 児童相談所で初調査
全国の児童相談所で非行相談を受け付けた子供の30%は親などから虐待されたことがあり、ほぼ半数は育つ途中で養育者が代わり、親や家族らとの愛着関係を絶たれる経験をしていたことが13日、犬塚峰子・東京都児童相談センター治療指導課長らの厚生労働省研究班の調査で分かった。犬塚課長によると、一般家庭で社会的介入の必要な虐待の発生率は17歳までの少年少女1000人に対し年間1・5人程度と推定されるとの研究報告もあり、30%という数字は高いという。相談所の扱ったケースから非行の背景を探る全国調査は初めて。全国児童相談所長会が昨年10月、2003年度に受け付けたすべての非行相談についてアンケート形式で実施。約1万1000人分のデータが集まり、虐待などを中心に分析した。


非行少年少女の3割は虐待を受けた。
つまり残り7割は受けてなく、非行に走ったわけか?

じゃあ非行に走ったのは虐待の有無にかかわらないのか?

なんだかよくわからん。
[PR]
by neti | 2005-06-14 09:59 | 時事