HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

匂い

ちょと半分真面目に書き込み、
無責任な
持論を展開しますので、あしからず

これからだんだん暑くなってきます
汗 たっぷりかきます
もちろん匂いがします

「体臭」ってやつですね

自転車に乗り、風にぶちあたりながらこぎつつけ
ふと、停車するとあとから自分の匂いを「すーっ」と感じた
人もいるはず

もしくは風呂に入る時、脱衣しカゴにいれ、
風呂上がり新しい下着をとろうとしたとき
ツーンと自分の匂いを前に着ていた服から感じることも
あるでしょう。

えっ?自分は無臭だから臭わないよって?
それは鼻が馬鹿になっているか、風呂場の匂いがきついか
絶対動物である以上匂いの強弱はあるが
なんらかの匂いを発しているはずである

頭の中で、自分の匂いで安心感などを感じると話を耳にしたことがある。
布団に入った時、知らず知らずのうちに頭の中で安心感を得ているのかもしれないと
思った。なぜならそれを裏付ける話として旅行や知人の家などお借りした
客用布団ではフカフカ度はとてもいいのだが、どうも寝づらい
環境や枕など変わった事もファクターとしてあるのだが
鼻が馬鹿になるまで(その布団の匂いになれるまで)どうも寝付きにくかったなんて
経験、皆さんもお有りではないだろうか?

ある日、自分の寝床が自分とまったく違う匂いだったら。。
落ち着かないと思う

人間も自然にいる動物と同じで他者に襲われないように、
他者(もしくは自分と違う)の匂いで緊張感をえていたんだな勝手に想像する

って言いながら
いつも使っているフレグランスが無くなり、ものぐさから
コンビニで買った安オーデコロンを振っている今日このこの頃。



別に宣伝じゃないんですが。。
こんな感じの安いやつ。。
d0010429_3575460.jpg
[PR]
by neti | 2009-05-25 03:58