HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 04月 21日 ( 2 )

板挟み

Excite     セガ本社を家宅捜索 遊具転落死事故で
この事件だけでなく現場で作業なさる方達にはつきものだと思うんですよ。
お客様から強く希望されるし、でもマニュアルじゃ駄目だろうし。
「板挟み」想定できますよね。 
今回は悲しいことに死亡事件になってしまいましたが、どこでもどんな職場でも
「板挟み」ありますよね。しかし楽しいはずのアトラクションがこんな形になってしまったのはすべての人にとって悲しいのは事実だよね。。
どんな方が乗っても「安全」という、
現場の方達を板挟みにさせない設計のモノを夢と共につくってください。
[PR]
by neti | 2005-04-21 12:31

やられ損

Excite 騒音オバサンでワイドショーウハウハ  迷惑おばさん いや ご近所の迷惑な方、それも わざとする人どこにでもいるよね。決してこの事件だけでないから視聴率もあがるんでしょう。しっかし、出てきたときがホント怖いよね、こういう方の行動を規制する法制化は人権があるからできないんでしょうね、もちろんのこと。。事件があってからしか、警察は動けないし。 でもさ、日本って「やられ損」だなぁってつくづく思う。関わった時間は戻って来ないしね。  くわばらくわばら 苦笑
[PR]
by neti | 2005-04-21 12:11