HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 04月 26日 ( 6 )

う〜ん

Excite <中3男子自殺>公園のあづまやで首をつり 埼玉・富士見市

大事故のニュースの陰で
中学三年生が首つり自殺、、、

中学三年生なんて凄く楽しい時期なのに、
少年の周りで絶対何かあったはず。
少年自身思い詰める何かあったんだよな、
予兆に気づかなかったのかぁ?
いや 気づいていた人は絶対いたはずだ

話聞いてあげる人いなかったのかなぁ。。
今から言っても遅いんだけど、、

ご冥福を・・
[PR]
by neti | 2005-04-26 14:48 | 時事

こういう時って

Excite バス運転手の過失が原因か 邦人死者3人に
国内でのJRの惨劇、
海外でも・・ 

あぁあ、、なんだか日本人
最近いろいろな意味でやられっぱなしだなぁ。。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by neti | 2005-04-26 14:19 | 時事

ひやひや

Excite <スーパーひたち>トレーラーと衝突、乗客にけがなし 茨城
ニュースを見た瞬間「また!」と思いましたが、
けが人は軽傷のトレーラーの運転手だけみたいですね。
乗客達も昨日の事件のあとですからびっくりしたと思います。
ニュース読んだ人もびっくりしますよ。

でも、大事故に繋がらなくて良かった。。
[PR]
by neti | 2005-04-26 14:10

8mではなく40m

Excite<尼崎脱線事故>JR西日本などを家宅捜索 兵庫県警
様々な事柄が原因のように
さもJRはまったく悪くない、そんな風潮をつくりたがっていないか?

まずは、JRに乗っていたのは事実だし
「原因究明」、と騒ぐが
会見の時の社長の人ごとのような顔には、誰一人として納得いかないと思う。
最高責任者としての自覚は全く見受けられず
事務的な印象で、被害者の怒りをよりいっそう強くさせるもの
とさせているのではないか?

そんな会社だから、「安全にうとい」のである。
会社の空気として安全より収益を重んじる結果の出来事は間違えない、

今現在、「置き石」の話が出ているが
納得いくような話ではない。

その置き石の話を崩すかのような
「8mは嘘で
実は40mものオーバーランだった」車掌が証言している

もう、こんな人たちの話は信じられない。


乗客の何人もの証言からも
「通常以上のスピードで走行していたことは間違えない」
まずはじめに、ここの問題ではないか?
[PR]
by neti | 2005-04-26 12:04 | 尼崎脱線事故

お店には?

Excite あびる優、反省の弁「マイペースに一生懸命…」

テレビでまたそんなこと言われても。
視聴者に迷惑をかけたんじゃなくて、その万引きされたお店に迷惑かけたんでしょう?

周りの皆さんに謝罪するんじゃなくて、お店にはどうしたのかな?

知らない人に、「この前はどうも」って言われるくらい
不思議な感覚です
[PR]
by neti | 2005-04-26 00:59 | 時事

偶然

Excite<尼崎脱線事故>鉄道関連の番組を相次いで延期 テレビ各局
世を徹しての救援活動皆様ご苦労様です。

この事件を新聞で読もうと
読売新聞4/25 日 夕刊 関東版を手に取り
それからなにげにまだ読んでなかった 
朝刊4/25日、関東版を読んだ
そして。。。。 背筋が凍った。

なぜなら
2000年3月8日に起き
死者5人をだした「地下鉄日比谷線」の 事故関連の記事がのっていた。
起きた日付は全く違うし「鉄道事故」という共通点しかないが。。

朝刊は事故の起きる数時間前に配られているモノ
偶然だろうが、とても驚いた。

犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by neti | 2005-04-26 00:42 | 時事