HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 05月 02日 ( 8 )

救世主

Excite モー娘救世主は12歳小春ちゃん

せっかくの新メンバー加入のニュースに水を差すようだが・・
過去の栄光にしがみつきすぎかもしれないよ
何度も何度もブレイクしないって。。
ニュースに「救世主」って書かれてるのが何よりの証拠

引き時ってあるかもしれないよ。。

少し痛いなぁ。。
[PR]
by neti | 2005-05-02 13:27 | 時事

は〜?

Excite 交代勤務、がん3・5倍に 大規模疫学研究で判明

誰も自分の体痛める24時間操業の職場で働きたくないでしょう?
こういう事を発表する人たちの労働環境を見ると
たいてい「劣悪」といわれる環境からはほど遠い、全く説得力のない職場。

こんな程度の話「みのもんた」でもやってるよ
文部科学省が補助までしてこんな程度?
税金の使われ方もう一度考えてもらいたい
誰がどれだけ働いて税金納めてるの?


今回の発表で何が変わるの?
[PR]
by neti | 2005-05-02 13:11

周りの顔を見つつ

Excite <尼崎脱線事故>速度超過主因と断定 運行担当者ら聴取

なにか、歯切れの悪い報道ばかりで
国土交通省航空・鉄道事故調査委員会は、
まわりのご機嫌を伺って発表してるように思える。
今回の報道でも「速度超過が主因」
そんなの小学生でもわかるって。。

もちろん大事故で慎重にならざるを得ないのだろうが、
調査委員会の調査結果をもとに
「責任」という2文字を背負わなければいけなくなるのは当然、
それを明らかにしたくないのかさせたくないのか?
何か時間稼ぎでもしてるんではないか?
苛立ちがつのるばかりだ。
[PR]
by neti | 2005-05-02 12:06 | 尼崎脱線事故

パートナー

Excite バンダイとナムコ統合へ 今秋、競争力向上狙う
あれ?バンダイって昔、どこかとくっつくとかいって
結局自分のところで商品がHITしちゃって、結局やめましたよね?

少子化でおもちゃ売れないんだろうなぁ。
ゲームソフトばかりだし。

まぁがんばってください。
[PR]
by neti | 2005-05-02 11:41 | 時事

点数

Excite マッチが採点!“レーサー”キムタクは…78点!
マッチ。。。。
キムタクは”役”でやってるんでしょう?
そんなライバル視しなくてもいいじゃないぃ。。 

星野さ〜〜〜ん、マッチの点数は何点でしょうか? 苦笑
[PR]
by neti | 2005-05-02 02:19 | 時事
Excite 自宅放火で無職息子逮捕 父親焼死、殺人も追及
悲しいかな世間では連休で浮かれ気分のなか。。
見出しだけ読んでもいろいろありそうな事件。

人を殺しても問題解決の糸口にもならないという事を
いや義務教育が日本は9年間ある、家庭でのしつけや道徳観はもはや無いに等しい。
だからその間に家庭ごとみっちりと教え込まなければもっともっと増えるだろ。

問題だらけのこの日本。
[PR]
by neti | 2005-05-02 02:11 | 時事

ちょこちょこと

Excite<尼崎脱線事故>対向特急、現場100m手前で停止
最近少しずつ、解明されてきたことがありますね。
その一つに遠心力で傾いた車両が信号機にぶつかったこと。

事故当時から、他の列車がどうだったのか気になってました、
過密ダイヤという話から、おそらくすれ違う列車もあったはず
まぁ過密ダイヤでなくてもすれ違いますね。
危機一髪だった列車もあったのかなと

しかし考えれば考えるほど、怖くなります。
[PR]
by neti | 2005-05-02 02:02

日本は忙しい・・

Excite  <短距離ミサイル>北朝鮮が1発発射 防衛庁に米から情報
国際サッカー連盟(FIFA)は試合の安全確保のために北朝鮮に厳罰を下した。
このことに抗議か? このミサイル。。。

日本はゴールデンウィークまっただ中。
人知れず、消えていくニュース
相手にしてないんだよ 日本は。

皆さん遊びでそれどころじゃないって。。

短距離ミサイルで様子をうかがったのか?
果たして真相はいかに・。・
[PR]
by neti | 2005-05-02 01:47 | 時事