HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年 05月 09日 ( 4 )

流れ

Excite 「実の父」開示に壁 9割、精子提供は匿名で

夫以外の第三者の精子を使った非配偶者間人工授精(AID)で、精子を提供した人(ドナー)の3分の2が「子供が自分に会いに来る可能性を言われたら、提供しなかった」と考え「提供は匿名のままが良い」も90%近くに上ることが9日までに、厚生労働省研究班(主任研究者・吉村泰典慶応大教授)の調査で分かった。AIDドナーの意識調査は初めて。
 AIDによる出産は、1948年の第1例以降、1万人以上とされる。
 厚労省の生殖補助医療部会は2003年にまとめた報告書で、15歳以上の子供に「自らの出自を知る権利」を認め、希望に応じ「遺伝上の父」の氏名や住所を開示すべきだとした。しかし法整備は異論続出で宙に浮いており、調査結果は今後の論議に影響しそうだ。

世の中の裏側?読むような感じに思えてしまう。
最初から「自らの出自を知る権利」を想定できなかったわけじゃないでしょう?
まぁ 今から60年近く前に第1例だから時代の流れなのかなぁ。。
どうなんだろう?
んーー
[PR]
by neti | 2005-05-09 15:15

浜田省吾

Excite 飲食店からドンペリ盗む 名古屋で被害計400本
 名古屋市の娯楽施設から現金を盗んだとして窃盗容疑で逮捕された男が今年2月、同市中区の繁華街にある飲食店から「ドンペリ」と呼ばれるフランスのシャンパン「ドン・ペリニヨン」を盗んだとして、愛知県警は9日、窃盗容疑で再逮捕する。
 名古屋市中心部の繁華街では昨年11月以降、複数の飲食店でドンペリなど高級酒計約400本が盗まれる被害が発生。県警はこの男が関与した可能性もあるとみて慎重に捜査している。
 男は名古屋市中区、飲食店経営矢野鐘康被告(36)=窃盗罪で起訴。
 店が営業を終えた明け方に侵入し、高級酒を台車に乗せて堂々と盗んだという。ドンペリは市販だと1本1万円以上で、飲食店ではさらに高額で提供される。矢野被告は転売したり、自分の店で客に提供したりしていたとみられる。


んーこのニュースを読んで
浜田省吾のmoneyを思い出してしまった。

ドンペリ=浜田省吾

ぁあニューロンが繋がっているのか?笑

貧相な脳みそですいません。
[PR]
by neti | 2005-05-09 15:03 | 時事

Big

Excite 婚約の藤井隆、乙葉が都内で新居探し

藤井隆って個性がある笑いで面白いよね
面白い人ってもてるんだなぁ、うらやましいなぁ

ひがみついでに

ファンのかたに怒られるけど。。
ExciteにTopで昨日から「何度も」差し替えてニュースを流すほどの
Bigじゃないんじゃない?  苦笑
[PR]
by neti | 2005-05-09 11:54 | 時事

あれ?

Excite 首都圏の私鉄に女性専用車 横並びスタート

首都圏の私鉄に女性専用車 横並びスタート [ 05月09日 10時26分 ]
共同通信
首都圏の私鉄9社と都営地下鉄は、痴漢対策として一部路線で朝の通勤通学時間帯に女性専用車両を導入し9日、運行を始めた。いずれも午前9時半ごろまでの上り線で、1編成当たり女性専用は1車両だけ。朝の女性専用車では横浜市営地下鉄が2003年に導入。JR埼京線、東京臨海高速鉄道のりんかい線も4月4日から運行している。女性専用車の導入が定着している関西圏と違い、首都圏は朝の駅構内の混雑が激しい上、各社間の相互乗り入れが多く、導入が進まなかったが、ようやく横並びでスタートとなった。警視庁新宿署とJR東日本などは、新宿駅東口で「痴漢・盗撮撲滅統一キャンペーン」の出陣式を実施した。

あーそっかそっか 京王線がやってるのは
平日の23時以降に
新宿駅を発車する京王線の急行・快速列車に女性専用車両をつくっているんだ

朝の通勤時間帯、横並びでスタートに今日からスタートってわけだ。
[PR]
by neti | 2005-05-09 11:41 | 時事