HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー

2005年 05月 22日 ( 2 )

腐れ中国

Excite 中国役人の新しい規則「愛人関係を報告せよ」
[北京 20日 ロイター] 中国の南京市で、役人に婚外愛人関係の自己申告が命じられた。これは政治浄化努力の一環で、公的資金が役人の愛人の手に渡るのを防ぐためだという。

中国では、政治腐敗を防ぐために様々な抑制と均衡のシステムが試されてきた。

「中国江蘇省の南京では、この5月、役人に婚外愛人関係についての報告を義務づける規則が設けられた。汚職の抑止に効果をもたらすと信じてのことだ」新華通信が報じた。

中国では、汚職で摘発された役人のうち95パーセントに愛人がいたといわれている。

「経済的に発展著しい中国南部のシンセン、廣州、珠海といった都市では、1999年に102件の汚職事件が摘発されたが、その関係者全員に愛人がいた」

法学者は、南京の新規定はプライバシーの侵害にあたり、また施行はほとんど不可能であると批判している。また問題の規定は、「役人の家族の安定」に影響を与えかねない愛人関係に当局が干渉を行うことに許可を与えている。

「自分から進んで愛人関係について喋る人なんて誰もいないでしょう」法学研究者モー・ジホングさんは言う。

指導者たちは、慢性的な腐敗が中国共産党の足元をぐらつかせるのだと警告している。

2004年には87万人近くの役人が告発された。

「さまざまな議論が交わされているが、ひとつの事実は否定できない」新華通信は南京の規則について述べる。「中国政府および学会は、政治腐敗を抑止する方法の考案に関して、いまだかつてないほどに革新的になっている」
[日本語訳:野中モモ]


「汚職事件の関係者95%に愛人がいた」

こういう場合銃殺ですよね?
関係者もろとも。

もっとしっかりしろよ共産主義さんよ 
デモするぞ日本で 大笑

北朝鮮となんら変わりないじゃん?
[PR]
by neti | 2005-05-22 17:02 | 時事

Excite<交通事故>仙台育英高の生徒3人死亡、20人重軽傷

22日午前4時15分ごろ、宮城県多賀城市八幡1の国道45号で、横断歩道を歩いていた仙台育英高校(仙台市宮城野区、加藤雄彦校長)の生徒の列に、信号無視をしたRV車が突っ込んだ。この事故で、同校の生徒のうち3人が頭などを強く打ち死亡、1人が重傷、19人が軽傷を負った。同県警塩釜署は運転していた多賀城市山王、会社員、佐藤光容疑者(26)を業務上過失致死容疑で現行犯逮捕した。

 死亡したのは▽仙台市泉区加茂3、同校1年、細井恵さん(15)▽同県山元町高瀬、同、斎藤大(はじめ)さん(15)▽同県七ケ浜町汐見台2、同、三沢明音さん(15)の3人。

 調べでは、現場は片側2車線の丁字路交差点で、佐藤容疑者は生徒が横断歩道を渡るのを待っていた別のワゴン車に衝突。その後、生徒の列に突っ込んだらしい。横断歩道は青信号で、佐藤容疑者は酒に酔って運転していたという。ワゴン車の男性運転手と、佐藤容疑者の車の同乗者1人も軽傷を負ったが、佐藤容疑者にけがはなかった。

 同校などによると、生徒は1年生約500人が参加した学校行事のウォークラリー中。午前4時に多賀城市にある同校多賀城校舎を出発して、約22.5キロ先の同県松島町の同校松島研修センターまで歩いて向かう途中だった。【赤間清広、青木純】



ご冥福をお祈り申し上げます



身近で危険を感じることはやっぱり車関連が多い
ある日
片側2車線道路を渡ろうと信号待ちしていた。
青になり渡りはじめ、私の前を歩いていた人が
道路の三分の一くらいに差しかかかったとき
軽自動車が人が早歩きするくらいのスピードでつっこんできた
幸い渡っていた20人くらいの人は皆さん避けれた、
とうの軽自動車の運転手は
「おおお!」と言ってあわててブレーキを踏んで交差点で止まった
つっこんで来る際、軽自動車の運転手が雑誌を読んで?(もしくは地図?)いたのを私は目撃した。
「危ない!」と言う間もなく横断歩道に進入されたので
前の人たちがひかれなくてよかったと胸をなで下ろした。

その直後軽自動車は渡っていた人たちの数人に
罵声を浴びせられていた

新聞に出ているのは飲酒運転らしいが
わき見運転などは誰でもしてしまう要素がある、
自分でも気をつけなければと戒めた。
[PR]
by neti | 2005-05-22 16:52 | 時事