HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005年 05月 25日 ( 7 )

ほ〜

冷蔵庫に入れたメッセージは命を救う[リバプール 24日 ロイター] 時に、ボトルに入れたメッセージは、緊急時に電話やインターネットよりよっぽど役に立つかもしれない。リバプールの市議会では、お年寄りや病気の人の処方箋や医師の詳細といった重要な医療情報を保存するために、ボトルに入れて冷蔵庫で保管することを奨励した。この方法は緊急時に簡単に入手できるからだ。「自分の力だけで生活している人のもとに何か起こってしまったときに、他人が医療情報を手に入れるのに、最も便利な場所は冷蔵庫のなのです」とマリリン・フィールディング議員が言う。透明なプラスチックの容器に、詳細を入れてラベルをつけて、冷蔵庫に。理由は、ほとんどの家庭が冷蔵庫を所有しているということと、冷蔵庫は必ず台所にあるからだ。

そうかぁこれからの個人情報流出は家庭の冷蔵庫からか、。
鍵付きの冷蔵庫売れるようになるかな。
[PR]
by neti | 2005-05-25 13:21 | 時事

入港

Excite 新潟県、万景峰に厳重注意 入港時に大音量の音楽
北朝鮮の貨客船「万景峰92」が23日の新潟港入港時に流した音楽の音量は、条例に定める岸壁使用許可条件に違反する恐れがあるとして、新潟県は25日までに、代理店(東京)を通じて同船の船舶会社(北朝鮮・平壌)に文書で厳重注意した。
 また県は、今後の対応などについて書面での回答を要求。期限はないが、回答によっては、既に申請のある30日の岸壁使用を知事の判断で許可しない場合もあるという。
 県は昨年12月以降、万景峰に対し、港湾管理条例に基づき「新潟港内では拡声器等から発せられる音量を社会通念上、許容できる範囲内とすること」を条件にして岸壁使用を許可していた。
 万景峰は23日、大きな音量で歌を流しながら入港した。


なんだかんだといっても結局入港。
これが日本の実情、まぁ入港先の港では万景峰号が入港し、仕事ができるんだろうけど。

こんな時だけ国際社会にいる日本。
[PR]
by neti | 2005-05-25 13:09 | 時事

ふむぅ

レッサーパンダだけじゃない、動物アイドル「レオポン」は今
千葉市動物公園のレッサーパンダ、風太くんのあの立ち姿にはやられました。タマちゃん以来の久しぶりの動物アイドル出現に和ませていただいている今日この頃。動物アイドルといえば古くは戦後インドから日本に送られたゾウのインディラ、そして1972年に日中国交正常化を記念して中国から送られたジャイアントパンダがその代表格。ところでパンダが来日する以前に日本で最も注目を集めていた動物がいた。
「新しい猛獣を生み出そう」、世界各地の動物園がこんな競争をしていた時代があった。トラとライオンの混血児の「タイゴン」や「ライガー」が欧米で誕生。そんな中、日本の阪神パークが挑戦したのがヒョウとライオンの組み合わせによる「レオポン」を誕生させること。
父親はヒョウの甲子雄(かねお)、母親がライオンの園子(そのこ)。2頭とも1955年に阪神パークに生まれた。2頭はレオポン誕生計画のもと、幼い頃から同じ檻で育てられる事に。計画は順調に進んで1959年11月に世界初のレオポンとしてオスとメスの2頭が誕生した。体つきはライオンでひょうの柄の赤ちゃんたちはまたたくうちに日本中の注目の的に。世界中からの学者やマスコミが押し寄せ阪神パークは一躍世界の最先端の動物園となった。
生まれたばかりの時はレオポン1号・2号と呼ばれていたが、その後公募により兄が「レオ吉」妹が「ポン子」と名づけられた。成長するにしたがって雄にはたてがみも生えて、ライオンの風格、まさに珍獣と日本中が涌いた。
さらに1961年6月に3頭の兄弟が生まれレオポンは5頭に。3頭の名前は「ジョニー」「チェリー」「ディジー」。レオ吉、ポン子の兄弟にしては妙にハイカラな名前だが、その理由は単純で命名者が西ドイツのネコ学者レイハウゼン博士だったから。生殖能力の低い一代雑種レオポンには2世誕生はかなわなかった。
その後もレオポンとトラの交配なども試みられたが失敗。そんな時に現れたのがジャイアントパンダだった。人気は一気にパンダに奪われレオポンは次第に忘れられることに。
でも、レオポン一家は8歳で亡くなったディジー意外はそれなりの寿命まで生きた。もっとも長寿だったのがジョニーで1985年7月に24歳で死んだ。人間の年齢に換算すると何と100歳を超える超高齢だった。
レオポンは死んだ後みな剥製にされたが2003年の阪神パークの閉園でレオ吉とポン子が国立科学博物館に、チェリーとディジーが大阪市天王寺動物園に、長寿だったジョニーが西宮市に引き取られている。現在一般公開されているのはジョニーだけ。西宮市内の複合スパリゾート、リゾ鳴尾浜で会うことができる。(こや)


へー昔こんな事もあったんだと、感心した一面
何かこの話を読んで悲しさを感じた
人間のエゴイズムによる産物で
観賞以外に科学的研究?軍事的研究?
どんな意図で交配したか裏側の話はわからないが・・
[PR]
by neti | 2005-05-25 13:00 | 時事

完全復旧

Excite カカクコム、運営サイト「価格.com」のサービス再開
東京 25日 ロイター] カカクコム<2371>は、不正アクセスによって一時閉鎖していた同社運営のサイト「価格.com」のシステムを24日に再構築し、パソコン関連や家電、カメラなどに関するサービスを再開したと発表した。
その他のサービスについても、体制を整えたうえで順次再開するとしており、今後は情報セキュリティ体制を強化する方針も明らかにした。


一般消費者だけでなく、企業よりのコメントや店舗よりのコメントなど錯綜しているBBS
日々様々な実勢価格の参考にさせていただいたサイトであり
早くの完全復旧を望みたい
[PR]
by neti | 2005-05-25 12:41 | 時事

んー

Excite 「しつけ」と5歳長女虐待 兵庫・姫路の夫婦を逮捕

兵庫県警姫路署は24日、しつけと称し当時5歳の長女(10)に暴行を加え重傷を負わせたとして、傷害容疑で同県姫路市の無職夫婦=いずれも(34)=を逮捕した。長女は頭部を強打したことで重い視力障害が残り、ほぼ全盲状態という。
 夫婦は暴行を加えたことを認めたが、「しつけがエスカレートしてしまった。けがをするとは思わなかった」と供述しているという。
 児童相談所から届け出を受けてから、捜査に約4年間かかったことについて、姫路署の津村芳輝副署長は「暴行から届け出まで既に時間が経過しており、暴行の事実関係を調べるのに時間がかかった」としている。
 調べでは、夫婦は1999年7月ごろから約7カ月間にわたり、自宅で長女に殴るけるなどの暴行を加え、両腕、両大腿や頭蓋を骨折させるなどの重傷を負わせた疑い。

夫婦で暴行されちゃどうすりゃいいの?
子供じゃ助けを呼べないだろうし。
1999年頃から始まって結局6年もの間暴行されっぱなし。。
両腕、両太腿、頭蓋骨を骨折だよ、医者だって不審に思うでしょう?
おかしいと思ったら「調査」に入るようなシステムが急務でしょう?
いや調査に入ったとしても、被害を受けた子供はどうなるのか?
んー難しい。。

元をただして「親になる資格」を免許制にするとか。
しかし、そこまでしなければいけないのか?・・
[PR]
by neti | 2005-05-25 03:04 | 時事

Excite<胃から覚せい剤>外国人1人死亡、2人重体 山梨の病院
山梨県富士吉田市の市立病院(江口英雄院長)で、腹痛や便秘を訴えて来院したナイジェリア人の男1人と、同国人とみられる男2人の胃からビニール袋に入った覚せい剤各数百グラムが見つかり、1人が薬物中毒の症状で死亡、2人が重体になっていることが24日分かった。県警組織犯罪対策課と富士吉田署は、3人が覚せい剤を体内に隠して密輸した可能性もあるとみて、身元の特定を急ぐとともに2人の回復を待って覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで事情を聴く方針。

 県警や同病院によると、3人は21日昼過ぎに「腹が痛い」などと訴えて緊急外来を訪れた。挙動に不審な点があり、医師がレントゲンや胃カメラで検査したところ、胃の中に数十個に小分けされたビニール袋があるのを発見。県警が袋に入っていた粉を鑑定し、覚せい剤と分かった。22日に1人が死亡した。3人のうち1人は片言の日本語で「東京に住んでいる」と話していたという。【宇都宮裕一】


悪いことはできないモノです
命がけで運んだら、ほんとに命を落としてしまいましたね。
まぁしょうがないですね。
悪いことしたのですから。
[PR]
by neti | 2005-05-25 02:51 | 時事

ヘビメタさん 第八回

これから始まるようぅ!
AM一時からTV東京!
見ちゃうでしょう?

追記
見たよ見た見た
ゲストは大槻ケンジだったぁ!やっぱり

そんでもって
メタルの学校 で
Motorhead
やっとでました オレ待望のバンド。

あーオレ的にOverkillの方が好きだったんだけど
まぁAce of Spades でも満足!

その次のバンド
Mr. Big To Be With Youの
PVの時に手を叩くシーンを
オーケンがまねて手を叩いていたが
手を叩いたあと両手をさする”親父手拍子”だった 笑

それとエアメタルバトル
はいはい先週からレベルが上がりました
今回は挑戦者はKISSできました
それも一人二役。顔半分ずつペイントされてました。
意外にアクションがうまくシャドウで見たKISSでした。

チャンピオンは先週以上のパフォーマンスを期待されてましたが。。
んー今一歩。。

挑戦者の勝ち。

最後の一本は熊田さん、おへそ今日はだいぶ出てましたよ。。笑
[PR]
by neti | 2005-05-25 00:53 | ヘビメタさん