HPをお持ちでない人の書き込みや、無意味なコメントは削除する場合があります。


by neti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2005年 06月 02日 ( 5 )

厳罰を

Excite タクシーに生卵投げつける 警視庁、少年4人逮捕
走行中のタクシーに数十個の生卵を投げ付けたとして、警視庁少年事件課などは2日までに器物損壊の疑いで、東京都港区に住む17歳から19歳の高校生や大学生ら少年4人を逮捕した。同課によると、少年らはいたずら目的で卵を投げ付ける「卵投会」を結成。「当たった時のバーンという音や中身が飛び散る様子がたまらなかった。7件ぐらいやった」と供述。メンバーの大学生(18)は高校時代、軟式野球部のピッチャーだった。1回につき約40個の卵を投げたという。 調べでは、少年らは3月17日未明、同区南青山で信号待ちをしていたタクシーに、道路に面した都営住宅7階通路から卵を投げ付け、ドアをへこませるなどした疑い。
 南青山周辺で昨年末から「生卵を投げられ、窓ガラスが割れた」というタクシー運転手の通報が相次ぎ、近くのコンビニの防犯ビデオに、卵を大量購入する姿が写っていたことから、少年事件課が少年たちを割り出した。


大学生になってこれ。。
通りがかりの車に卵を投げるつけるのも、包丁で通行人を刺すのも同じ

裁判官、厳罰でお願いします
[PR]
by neti | 2005-06-02 15:02 | 時事

制裁!

Excite 解決に向け最終調整 日本海の漁船逃走
長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内から海上保安官を乗せたまま逃走した韓国漁船の船長の引き渡しなどをめぐって、日韓両国は2日も協議を継続した。韓国のテレビは違法操業の捜査を韓国側が行うことで妥結したと報道、韓国政府関係者も間もなく正式発表されるだろうと述べた。外務省の谷内正太郎事務次官は2日午後「最終調整中だ」と述べた。 日韓両国の船が1日未明から公海上でにらみ合う異常事態は解決に向け動きだした。
 韓国の通信社聯合ニュースによると、漁船が日本の関連法規に違反した「違反担保金」として50万円を支払うとする文書を作成。韓国側は漁船の船長の身柄を確保して捜査するという。



話の視点がずれている
拉致のほうが問題だ! 国際社会は何をしているのか?
国際協調なんて馬鹿な事いってたら 、国乗っ取られるぞ!


50万払うから良いだろうって問題じゃねーだろう?

くだらねードラマを見るやつらがいるから、調子にのるんだよ!
[PR]
by neti | 2005-06-02 14:48 | 時事

CM

KFCの食べながら歌うCMに過去最高の苦情殺到
ロンドン 1日 ロイター] 英国で放映されているケンタッキー・フライド・チキン(KFC)のCMにすさまじい苦情が殺到した。従業員が食べ物を口に入れたまま歌を歌うというもので、行儀の悪さを子供がマネするというのだ。
ASA(英広告基準局)によせられた苦情は過去最大の1671件。
CMを不快に感じた視聴者によると、食事の時に歌ったり、話したりすること楽しそうに描くことで、子供に行儀悪く振舞うことを助長しているという。41人が子供がCMのマネをした、と訴えた。しかしASAは、全ての苦情を却下、食事の時に食べながら話をする悪癖の蔓延への懸念を否定した。ASAは「よいテーブルマナーを教えるということは、食事時につねに注意を与えるというたゆまぬプロセスが大切なので、広告が有害な効果を持つという意見には同意しない」という見解を発表。CMでは3人の顧客電話窓口の女性が、KFCのサラダを頬張りながら歌を歌っており、歌詞の字幕が出る。そのため、言語障害や聴力障害がある人をバカにしている、との苦情を訴えた人もいた。CMでは最後に女性の1人が「もしもし、緊急電話相談です」と歌いながら答えるが、この場面は顧客電話窓口の従業員全体にプロ意識が欠けているという印象を与えている、との苦情もあった。しかし、このCMにムッとした視聴者ももう二度とこのCMを見ることはないだろう。KFCは予定していた放映は終了し、再放映の予定もないとしている。
KFCはCMは朗らかな雰囲気を演出したかっただけだった、と説明している。



このての話日本でもかなりあるんじゃない?
見て不快なCMありますよね

シャンプーの宣伝なの売春婦みたいにイヤらしい視線を次々と男性におくるCM。
歩きながら飲むの清涼飲料水、コンドームメーカーでもやらないような濃密なシーンのアイスクリームメーカー。などなど

別に細かい事を言いたくないが
こういうのって会社の役員たちはどう思ってるの?
制作側より上層部が問題になってくる。

若い社員に「これが流行です」とでもいわれ うなずくのか?
企業というものは
商品やサービスを通じての「心豊かな国づくり」などという古くさい事をいうのは
誰もいないのか?

一流企業って倫理やマナーは無いのねやっぱり。
[PR]
by neti | 2005-06-02 14:36 | 時事
Excite 海保、船長引き渡しを要求 主張対立、打開策見えず
長崎県・対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内から海上保安官を乗せたまま逃走した韓国漁船の処遇をめぐって、日本側は2日、漁業法違反容疑で引き続き韓国側に船長の引き渡しを求めた。韓国側は応じず、日韓両国の船は1日未明から公海上でにらみ合いを続けている。
 第7管区海上保安本部(北九州)によると、現場海域には日本の巡視船艇8隻と韓国海洋警察庁の警備艦5隻が待機。対馬海上保安部の職員4人が韓国側の大型警備艦に乗り込み、韓国側との協議を続けた。漁船の船長も警備艦内にとどまっているという。
 韓国側は「船長の身柄引き渡しのためには、漁船が違法操業していたという証拠を示すべきだ」と主張。日本側は「違法操業の有無についての調べは、立ち入り検査忌避の漁業法違反で船長を逮捕してから行う」としており、両国の主張は平行線をたどっているという。

こんな事があるのか!
いまだに信じられない!
公に人間を誘拐しているんですよ

日本側もなんだ?この馬鹿さ!
ドラマで調子にのせすぎてんだよ!
[PR]
by neti | 2005-06-02 14:04 | 時事

馬鹿丸出し

Excite <全児童名簿流出>ウィニーで感染、成績表も 愛知の小学校

愛知県一宮市の市立小学校の03年度の全校児童535人と教職員の名簿などがインターネット上に流出していることが1日分かった。児童名簿には住所や電話番号のほか、保護者や兄弟の名前など個人情報が詳しく記載され、複数の教科でクラスごとに一覧にした成績表も流出していた。学校側や同市教委は流出の事実を把握していなかったという。学校児童の名簿のネット流出が発覚したのは前代未聞。

 児童名簿などは小学校で作成されたとみられ、児童名簿や教職員名簿などを保存していた個人所有のパソコンがファイル交換ソフト「ウィニー」のウイルスに感染したため、個人情報が漏れたとみられる。

 名簿には児童の氏名、電話番号、保護者名、住所のほか、一緒に登校するグループの通学団、兄弟姉妹の名前と学年クラスが書かれていた。教職員名簿には、住所、年齢や教員免許の種類、出身大学と卒業年月が書かれていた。このほか、体操服姿の児童がグループで走る風景など児童が撮影された複数の写真も流出していることが確認された。

 一宮市教委は個人情報保護法の4月全面施行にあわせ、個人名や連絡先の外部持ち出しを禁止していたという。同市教委は「許されないことが起こってしまった。早急に事実を確認し、対応を検討するとともに、個人情報の管理を徹底させたい」と説明している。【情報漏えい取材班】




特別な技術もなくクラック?というよりか「世界中の人々に私のコンピュターの中身を見てください」と露出狂のように見せられても逆に見せられた方がたまらない。
というよりかそんなソフト使わないけど。

教師なんて、父兄に「先生、先生」なんて呼ばれてつけあがるバカばっか。
システム管理という話の以前の問題。
流出したものは回収できない。
[PR]
by neti | 2005-06-02 13:13 | 時事